DRC第一回就活支援ガイダンス&キャリアセミナー

| コメント(0) | トラックバック(0)


9月1日はOB会就職支援委員主催のもと、DRC第一回就活支援ガイダンス&キャリアセミナーを
就活支援委員理事の長谷川OB(H7卒)と、シンク・アンド・アクト株式会社の香水雄介様
に来て頂き、お話を頂きました。

三回生は、グループワークでラグビーを通じて得られる価値や、
就職活動でのラグビー部の強みについて話し合い、
ラガーマンである事が社会でどのように活きるのかをレクチャーして頂きました。

DSC_0108.JPG
DSC_0110.JPG

二回生は、今までの大学生活を振り返り、コミュニケーションの重要性や
同志社大学ラグビー部として必要な思考力・発想力について考えました。

DSC_0146.JPG
DSC_0154.JPG
DSC_0009.JPG

一回生は高校と大学の違いについて考え、
また、一回生としての役割は何か話し合って考えました。

DSC_0028.JPG
DSC_0046.JPG

それぞれの学年にあった内容でセミナーを行ってくださり、
今の自分に必要なものが見つけられた、とても有意義な時間となりました。

貴重なお時間を頂きまして、誠にありがとうございました。

今回レクチャーして頂いた事を活かして、個人としてレベルアップし、
更にチームとしてもレベルアップして行きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/2522

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2018年9月11日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「vs京都大学」です。

次のブログ記事は「vs立命館大学Jr」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back