2013 Jr.リーグの最近のブログ記事

【Jr.リーグ(プレーオフ決勝)】 vs関西学院大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日は、Jr.リーグのプレーオフ決勝、関西学院大学との対戦でした。
ここまで同志社大学は、8チームの総当たり戦で全勝1位通過、プレーオフでも4位の関西大学に41-17で勝利し、決戦の日を迎えていました。

前半4分に4回生の7清水のトライで先制、19分には2山下のトライでリズムに乗ります。
28分に関西学院大学に1トライを許すも、その後、14廣瀬が右中間にトライ。
前半終了間際には、スクラムから9中山がボールを持ち出しもう1トライをあげ、26-7と一歩リードした状態で折り返します。

関学Jr.決勝1.JPG
関学Jr.決勝2.JPG
関学Jr.決勝3.JPG

後半に入り間もなく、敵陣22mライン付近ラックより左に展開し、14廣瀬が本日2本目のトライ。
その後すぐに関西学院大学に1トライを返されますが、15﨑口、5東のトライで、47-14と相手を突き放します。
流れに乗ったかに思われましたが、その後は終始相手のペースとなり、2トライを許してしまいました。
終盤は相手ペースになってしまいましたが、なんとか逃げ切り、47-28というスコアで勝利。Jr.リーグ全勝優勝を果たしました!
Today's Playerには、熱いキャプテンシーでチームを引っ張った、ゲームキャプテンの山下が選ばれました!

関学Jr.決勝4.JPG
関学Jr.決勝5.JPG
関学Jr.決勝6.JPG

今日まで応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました!
皆様の熱いご声援は本当に私たちの力になりました!
今週末には大学選手権1戦目が控えています。
Jr.リーグの勢いに乗り、選手権も必ず勝利して参りますので、引き続きご声援の程宜しくお願い致します!!

IMG_0891.JPG

【Jr.リーグ(プレーオフ)】 vs関西大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、Jr.リーグプレーオフが行われました。
1位通過となったため、4位の関西大学との対戦です。

関大Jr. 1.JPG
前半、森山、清水のトライで先制しますが、すぐに関西大学に2トライを返され、一進一退の攻防が続きました。
終了間際、清水がもう1トライを献上し、19-10と一歩リードした状態で前半を終えます。

関大Jr. 2.JPG
関大Jr. 3.JPG
後半に入り、5分に関西大学に1トライを奪われ逆転される場面もありましたが、その後は一切相手を寄せ付けませんでした。
復帰したばかりの山下や、廣瀬、中辻のトライもあり、一気に突き放し41-17でノーサイド。

関大Jr. 4.JPG
関大Jr. 5.JPG
関大Jr. 6.JPG
関大Jr. 7.JPG
Today's Playerは、3回生の八木でした!

関大Jr. 8.JPG
これにより、12月1日に行われます、Jr.リーグ決勝へ進出となりました。
同じく昨日、関西学院大学(3位)が天理大学(2位)に勝利致しましたので、関西学院大学と優勝の座を争うこととなります。
また、前日のAリーグでも関西大学に勝利、残すは大阪体育大学との1戦のみです。
Aリーグ、Jr.リーグともに勝利し、来月から始まる大学選手権へとつなげていきたいと思います。
これからも皆様の熱いご声援、宜しくお願いします!


最後に、寮での自炊風景を紹介します!

自炊1.jpg 仲良く自炊をする1回生

自炊2.jpg
自炊3.jpg
みんなで談笑しながら昼食をとっていました。
体作りのためにも、自炊してたくさん食べて大きくなってほしいです!

【Jr.リーグ】 vs大阪体育大学Jr.

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜の京都産業大学戦の勝利から一夜明け、日曜は京都大学との合同練習、大阪体育大学との2試合が行われました。
このうち、大阪体育大学とのJr.戦は雨のため、コンディションの悪い中での試合となりました。

前半はSO垣内を起点に攻撃が冴え、清水、廣瀬の計3トライでリード、相手を1トライに抑え19-7で折り返します。
後半に入ってからも、FW・BK陣の一体となった攻撃で圧倒、キックなども織り交ぜ、
終始相手陣で優位に試合を進め、相手をノートライに抑えて33-7でノーサイド。

大体大Jr.1.JPG
大体大Jr.2.JPG
Today's Playerには、攻守とも安定したプレーでチームを引っ張った清水(4回生)が選ばれました!

大体大Jr.3.JPG
これでJr.リーグは全勝で1位通過となり、今週末行われるプレーオフへと突入します。
また、この試合に勝利すると、12月1日に行われる決勝へ進出となります!
引き続きご声援の程、宜しくお願いします!

【Jr.リーグ】 vs京都産業大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜はJr.リーグ6戦目、京都産業大学との試合が行われました。
台風接近のため中止も心配されていましたが、当日は雨も降らず無事に試合を行うことができました。

前半1分、垣内のノーホイッスルトライで先制します。
11分には京都産業大学に1トライ献上しますが、前半は相手を2トライに抑え、31-12で折り返します。
後半も2トライに抑え、﨑口の3トライなどもあり、73-26で勝利しました。
しかし、相手にモールで押される場面もあり、ディフェンス面にも課題が残りました。

Today's Playerには、3回生の垣内が選ばれました!

京産Jr.1.JPG
京産Jr.2.JPG
京産Jr.3.JPG
京産Jr.4.JPG
京産Jr.5.JPG
京産Jr.6.JPG

これでJr.リーグは6連勝となりました。
残り1試合、必ず勝利して全勝で終わりたいと思います。
最後まで応援よろしくお願いします!!

【Jr.リーグ】 vs関西大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜は、Jr.リーグ5戦目、関西大学との試合が行われました。
今年Aリーグに昇格したばかりの、関西大学とのJr.リーグの一戦となりました。

前半は、先週復帰戦で活躍した1回生・中尾の2トライもあり、26‐5で前半を終えます。
しかし後半に入り失速、終了間際に関西大学のBK陣に立て続けに2トライを奪われ、31-24でノーサイド。
勝利はしたものの、課題も多く残る内容となりました。

Today's Playerには、中尾と同じく先週復帰となった、1回生の秦が選ばれました!
「アタックでは、ミスは多かったがボールによく絡めたのは良かったです。ですがハンドリングミスも多く、ディフェンスでは多くの課題点が見つかったので、また一週間しっかりと修正していきたいです!」(1回生・秦)


関大Jr.1.JPG
関大Jr.2.JPG
関大Jr.3.JPG
関大Jr.4.JPG
関大Jr.5.JPG

Jr.リーグはこれで5連勝です。
はやくも残り2戦となりました。
部員一丸となって練習に励み、Jr.リーグ全勝したいと思います。
2戦とも田辺グラウンドにて行われますので、ぜひ田辺まで足をお運びください!
来週もご声援の程、宜しくお願い致します!

【Jr.リーグ】 vs近畿大学&C戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、近畿大学グラウンドにて、近畿大学Jr.戦、C戦の2試合が行われました。

1試合目のJr.戦では、前半2分、藤川のトライから一気に5トライをあげ、31-0で前半を終えます。
後半では、14分に1トライを献上したものの、終始安定した試合運びとなりました。
前後半合計9トライをあげ、64-7と勝利を勝ち取ることができました!

Today's Playerには、大学初試合で2トライをあげた、1回生の中尾湧馬が選ばれました!
「DFの時の指示の声とキック処理の時の反応がまだ遅かったところは反省点ですが、アタックで前に出られたところは良かったです!」(1回生・中尾)

近大Jr.1.JPG
近大Jr.2.JPG
近大Jr.3.JPG
近大Jr.4.JPG
近大Jr.5.JPG

続いてC戦では、前半は高桑、森島のトライで2トライをあげますが、14-26と近畿大学にリードされ、後半に望みを繋ぎます。
後半のメンバーは総入れ替えに近い状況となりました。
仲本、三木、高桑のトライで逆転するも、終了間際に近畿大学にモールで押され、トライを許しノーサイド。
35-38と惜しくも負けを喫しました。

近大C1.JPG
近大C2.JPG
近大C3.JPG
近大C4.JPG
近大C5.JPG
近大C6.JPG

C戦は敗れてしまいましたが、Jr.はこれで4連勝です。
この調子で関西大学戦も勝利したいと思います!
引き続き、応援よろしくお願い致します!

【Jr.リーグ】 vs立命館大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜は、Jr.リーグ第3節、立命館大学との対戦でした。

前半は相手を一歩も寄せつけませんでした。
1回生の海士、2回生の東のトライを皮切りに4トライをあげ、26-0とリードして前半を終えます。

立命Jr.1.JPG
後半は、交代で入った鳥原のトライで先制するも、13分に同志社のペナルティから相手にトライを許してしまいます。
その後2トライをあげましたが、終了間際にもう1トライを献上し、ノーサイド。
結果は50-12となり、これでJr.リーグは3連勝となりました。

立命Jr.2.JPG
立命Jr.4.JPG
立命Jr.5.JPG
立命Jr.6.JPG
Today's Playerには、2回生の江口賢雄が選ばれました!
「今回の試合は天候に恵まれてのびのびとプレーとすることが出来ました。Jr.は全勝中なので、このまま勝ち続けてAチームを勢いづけたいです。」(2回生・江口)

立命Jr.3.JPG
Jr.リーグははやくも中盤を迎えています。
このまま全勝して、Aリーグに繋げていきたいと思います!

【Jr.リーグ】 vs天理大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

天理大学D戦、C戦の後は、天理大学Jr.戦が行われました。

前半まもなく、怪我から復帰した西林のトライで先制。
その後も吉澤の連続トライなどもあり、前半は31-7と相手を1トライに抑えます。

天理Jr.1.JPG
天理Jr.2.JPG
天理Jr.3.JPG
後半も八木のトライで先制しますが、終盤失速し、天理大学に3トライを連続で献上してしまいました。
スコアは45-34となり、勝利はしたものの課題も残る試合となりました。

天理Jr.4.JPG
Today's Playerには、安定したスローインを見せた、3回生の安井が選ばれました!
「関学に続き、Aリーグに向けて良い試合になったと感じます。出た課題を修正し、次戦の立命館Jr.戦、そして関西Aリーグ初戦の立命館戦に向けて良い準備をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。」(安井)

昨日はD戦、C戦共に勝利し、Jr.リーグはこれで2連勝となりました。
来週からはAリーグも開幕します。
勢いに乗り、来週も全てのグレードで勝利を収めたいと思います!

今週もご声援ありがとうございました!!

天理Jr.5.JPG

【Jr.リーグ】 vs関西学院大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜は、Jr.リーグ初戦である、関西学院大学との試合が行われました。

関学Jr.1.JPG
関学Jr.2.JPG
関学Jr.3.JPG
関学Jr.4.JPG

前半3分に先制トライを許すも逆転し、19-12と一歩リードして前半を終えます。
接戦になるかと思われましたが、後半からは立て直し、尾﨑の連続トライから相手を一歩も寄せつけませんでした。
47-12というスコアで、初戦を勝利で飾りました!

Today's Playerには、ゲームキャプテンの鳴海力哉と1回生の﨑口銀二朗が選ばれました!
「初戦に勝つことができ、非常に嬉しいです。優勝目指して頑張ります。」(4回生・鳴海)
「今回はアタック、ディフェンス共に積極的にいけたと思います。次の試合に向けてしっかり準備したいと思います。」(1回生・崎口)

Jr.リーグだけでなくAリーグ開幕に向け、良いスタートダッシュを切ることができました。
このまま勢いに乗り、Jr.リーグ・Aリーグ共に優勝したいと思います!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2013 Jr.リーグカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2013 Aリーグです。

次のカテゴリは2013 Summer Campです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back