2014 Jr.リーグの最近のブログ記事

Jr.リーグ 決勝 vs天理大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月6日は、西京極陸上競技場にてJr.リーグ決勝戦が行われました。
朝から冷え込んでおり、厳しい寒さの中での試合となりました。

前回の試合では惜しくも敗北を喫した天理大学戦。
皆、気合い充分に試合に臨みました。

前半、先制点を挙げたのは天理大学でした。
しかし、前半19分15小林のトライで5-7と2点差に近づきます。

前半を自チーム優位で終えたい同志社でしたが、天理大学の攻撃に自チームのペースをつかむことが出来ず、 5-14で前半を終えます。

後半に建て直しを図りましたが、 2分天理大学にトライを許し、続けて得点を許してしまいます。
残り2分でトライを決めましたが、一歩及ばず15-36で準優勝となりました。

西京極陸上競技場まで応援に駆け付けて下さった皆様ありがとうございました。

vs立命館大学Jr.・C

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日は、立命館大学とのJr.・C戦が行われました。

今回の試合は、勝利すると決勝戦への出場が決定するということもあり、
皆、気合いを入れて臨みました。

vs立命館Jr.①.JPG

前半は、敵陣に攻め入り、10-0で折り返します。

このままリードを広げるためにもう一度気持ちを入れ直し臨んだ後半戦。

vs立命館Jr.②.JPG
後半も相手に隙を与えることなく、トライを量産し
46-0と圧勝しました。

vs立命館Jr.③.JPG vs立命館Jr.④.JPG

続いて行われたのが、C戦です。
vs立命館C①.JPG
先制トライを決めたのは、同志社大学でした。
しかし、8分に立命館大学に得点を許し、一時は5-12と逆転されてしまいます。

vs立命館C②.JPG

後半はメンバーの入れ替わりも多く、4回生の活躍もあり60-19というスコアで
相手を圧倒し、勝利しました。

vs立命館C③.JPG

Jr.リーグは勝利しましたので、12月6日12:00に西京極で決勝戦が行われます。

また、6日は立命館大学との関西大学Aリーグ最終戦が行われます。

vs立命館C⑤.JPG
月曜日には、PRイベントにがっさんこと長坂主務が参加しました!
長坂さん宣伝①.jpg

立命館大学ラグビー部主務とのAリーグ、同立戦の宣伝活動です!
ぜひ、ブログをご覧の皆様も12月6日は西京極総合運動公園にお越しください!

vs関西学院大学D・Jr.・C

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜は、田辺グラウンドにて、関西学院大学D戦、Jr.戦、C戦の2試合が行われました。

1試合目のD戦では、前半2分、西村のトライで先制点を取ります。 vs関学D①.jpg
しかし、前半17分に相手チームにトライを許すと、取っては取られの流れが続き、26-33で関西学院大学のリードで終えます。 vs関学D③.jpgvs関学D②.jpg後半は、前半でのミスを修正し、後半8分で逆転トライを決めます。
その後もトライを決め、48-38で勝利しました。

2試合目は、Jr.戦です。

先々週、先週は残念ながら、敗戦したJr.戦です。
応援する部員も、部員も一丸となって戦った試合でした。 vs関学Jr.③.jpg vs関学Jr.④.jpg

前半、先制トライを奪うと、立て続けにトライを取り、31-12で前半を終えます。
後半も相手にリードを許すことなく、64-24で勝利を収めました!

vs関学Jr.①.jpgvs関学Jr.②.jpg

続いてC戦では、前2試合に続き、勝利を収められるよう再度気持ちを入れ直しました。
前半は21-0と相手に得点を許しません。 vs関学C①.jpg vs関学C②.jpg

試合終了間近、関西学院大学に得点を取られるシーンも見受けられましたが、33-14と三戦連続白星を あげることが出来ました! vs関学C③.jpg

今週末には、Aリーグでの関西学院大学との一戦が控えています。
勝利出来るように部員一丸となって練習に励みます!

今後とも、応援を宜しくお願い致します!

vs天理大学Jr.・C・D

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降り、気温も一段と低くなった土曜は、天理大学との試合が行われました。

Aリーグの第一節では天理大学と対戦し勝利しています。
Aチームに続き、三戦連勝を目標に挑みました。

まずは、11:00K.O.のD戦です。

前半は、相手陣でプレーするシーンも多く見られましたが
お互い一歩も譲らず、0-0で折り返します。

天理.jpg

後半は9分にモールからトライを取りますが、
すぐに天理大学に得点を許します。

天理D②.jpg

しかし、1回生久保の活躍などもあり、トライをあげ12-5で勝利しました。

続いて、13:00K.O.のJr.リーグ戦です。
先週は、惜しくも関西大学に敗北を喫し、天理大学戦はJr.リーグ優勝のためにも負けられない試合でした。

天理Jr.①.jpg

前半5分、先制点を挙げたのは、同志社大学です。
ゴール直前のラックで粘りを見せ、2山﨑が押し込みトライ。
しかし、天理大学の攻撃に自チームのペースをつかむことが出来ず、
5-24で前半を終えます。

天理Jr.②.jpg

後半に建て直しを図りましたが、 一歩及ばず12-29でノーサイドとなりました。

天理Jr.③.jpg

14:40にキックオフとなったのが、C戦です。
キックオフ早々、1分で同志社大学がトライをあげ流れを作ります。

その後も相手チームに得点を許さず、24-0で前半を終了します。

天理C①.jpg

後半は、一時差を詰められるシーンも見受けられましたが、
2トライを決め、36-21で同志社大学の勝利となりました。

天理C②.jpg 天理C③.jpg

Jr.リーグはこれで、2敗となってしまいましたが、
今週末の関西学院大学Jr.戦に向け、気持ち新たに臨みたいと思います。

今後とも応援宜しくお願い致します!

vs摂南大学Jr. C

| コメント(0) | トラックバック(0)


14日は、田辺グラウンドで摂南大学Jr.戦、C戦の2試合が行われました。

Jr.戦は、前半11分にゴール前でモールを形成し、
1三宅が先制トライを取ります。

その後も同志社ペースが続き、
33-0で前半を折り返します。

摂南Jr.1.jpg 摂南Jr.2.jpg

後半は、開始早々に2トライを許してしまいますが、
すぐに流れを取り戻し、7トライをあげました。
76-10というスコアで勝利しました。

Today's Playerには10永富(2)が選ばれました。

続いてC戦が行われました。

摂南c1.jpg 摂南c2.jpg

前半から、順調にトライを重ね、
86-5で勝利を収めました。

Today's Playerには、13髙澤(1)が選ばれました。

試合後には、寮生の1~4回生が一緒になり鍋を囲みました。

寮 鍋 3.jpg 2.jpg 寮 鍋1.jpg

Jr.リーグはこれで4連勝目となりました。
部員一丸となって練習に励み、全勝したいと思います。

また今週末は、Aリーグ近畿大学戦です。
引き続き、ご声援の程、宜しくお願いします。

vs京都産業大学Jr./京都大学

| コメント(0) | トラックバック(0)
11日、土曜日は京都産業大学とのJr.リーグ戦が行われました。

前半はキックオフ早々3分、ゴール前左中間ラックより京都産業大学がボールを持ち出し先制点を許してしまいます。
自チームのペースをなかなかつかむことが出来ません。

しかし、11分ラインアウトよりモールを形成し、8番高田がボールを持ち出しトライ。
その後も、一進一退を繰り返し前半を28-22とリードで終えます。

vs京産大①.JPG

後半戦もメンバー交替をせずに臨みます。
先にゲームを動かしたのは、同志社大学です。

ラックから、14井上が持ち出しトライ。
ゴール成功で35-22と相手を離します。

京産大②.JPG 京産大③.JPG

自チームのペースをつかみトライを重ね、61-36で勝利しました。
勝利こそしましたが、課題の残る試合となりました。

続いて行われたのが、京都大学との練習試合です。

京大①.JPG 京大②.JPG

30分×3本で多数のメンバーを入れ替えながら行われました。
前半開始1分、同志社大学が先制点を奪いペースをつかみます。
次々とトライを重ね、104-17で同志社大学の勝利となりました。

京大③.JPG

Jr.リーグはこれで3連勝です。
部員一丸となって練習に励み、課題修正をしてJr.リーグ全勝したいと思います。
今週の摂南大学戦も田辺グラウンドにて行われますので、ぜひ田辺まで足をお運びください!
来週もご声援の程、宜しくお願い致します!

vs大阪体育大学Jr.,C

| コメント(0) | トラックバック(0)


土曜は、大阪体育大学Jr.戦、C戦の2試合が行われました。
Jr.リーグ初戦はアウェイでの対戦となりました。

Jr.戦は、開始早々に3長坂(4)のトライで先制。
その後、モールからトライする場面もあり、2トライを許したものの
33-14と相手を一歩突き放した状態で後半へ突入します。

後半は先制トライを許してしまいますが、
中盤より連続4トライをあげ、68-28と勝利することができました。

Today's Playerには、この日2トライを上げた8高田(3)が選ばれました!

「今日の試合は、タックルの甘さと80分間走りきる体力の無さが目立ちました。来週からAリーグも始まるので、日頃の練習にひたむきに取り組み、1試合でも多くAチームでの出場を目指したいと思います!」(高田・3回生)

続く大阪体育大学C戦は、前半こそ3トライを奪われ43-19で折り返しましたが、
後半は相手を完封、終始同志社のペースで試合を運ぶことができました。

Today's Playerには、2回生の9三木が選ばれました!

「これからも試合に勝ち、Today'sを貰えるように努力していきます。」(三木・2回生)

Jr.リーグ初戦を白星で飾り、
Jr.リーグ2連覇へ向け、良いスタートをきることができました。
次戦は10月4日(土)、近畿大学Jr.戦です!
この日もJr.戦終了後、C戦が行われます。
5日にはAリーグも開幕致しますが、
Jr.リーグの方も是非応援にかけつけてください!
お待ちしております!!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2014 Jr.リーグカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2014 Aリーグです。

次のカテゴリは2014 北見合宿です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back