2011 Jr.リーグの最近のブログ記事

【Jr.リーグ】vs近畿大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

グラウンドの木々も赤に染まっていく中、田辺グラウンドでの今シーズン最終戦が行われました。

 

 

DPP_20111140.JPG

Jr.リーグの最終節は近畿大学と行われました。

前日のジャージ渡しではゲームキャプテンの岩崎とメンバー一人ひとりが熱い握手が交わし、ジャージが手渡されました。

 

IMG_0229.jpg

 

IMG_0238.jpg

 

IMG_0246.jpg 

IMG_0243.jpg 

 

そして、試合当日。

試合直前の円陣を組むDoshisha Cheerには、今まで田辺グラウンドで練習してきた日々、そして様々な試練を乗り越えてきた仲間との思い出が沢山詰まっており、込み上げてくるものがありました!

全員の「勝ちたい」という強い気持ちがグラウンドに響きながら、12:30K.O.です。

一人ひとりが80分に想いをぶつけます!

 

 

DPP_20111153.JPG       ↑橋野(4)

 

DPP_20111143.JPG       ↑若江(4)

 

DPP_20111151.JPG       ↑角川(4)

 

DPP_20111159.JPG      

DPP_20111165.JPG       ↑Today's Playerに選ばれたゲームキャプテン岩崎(4)

 

DPP_20111169.JPG       ↑秋山(2)

 

DPP_20111184.JPG       ↑廣田(4)

 

DPP_20111187.JPG      ↑トライを決める角川(4) 

 

DPP_20111202.JPG 

DPP_20111207.JPG       ↑山下(2)

 

DPP_20111212.JPG

       ↑早川(4)

 

DPP_20111224.JPG

       ↑神崎(4)

 

DPP_20111235.JPG

      ↑立尾(4)

 

DPP_20111238.JPG        ↑平岡(4)

 

DPP_20111215.JPG

      ↑藤本(2)

 

DPP_20111119.JPG 

島袋.JPG

      ↑島袋(4)

 

kimura.JPG

      ↑木村(1)

 

simizu.JPG

      ↑清水(2)

 

DPP_20111236.JPG

       ↑立尾(4)、高橋(4)

 

 

DPP_20111136.JPG      ↑渡辺(4)

 

 

 前半お互いになかなか点が入らないまま5-7で終了します。

試合も後半に差し掛かったところに、14藤巻(3)が決勝点を決めるトライを決め、最終スコア24-21と勝利することが出来ました!

 

この試合のToday's Playerにはゲームキャプテンの岩崎が選ばれました!

 

 

iwasaki.JPG 「四回生として田辺での最終試合には、何としても勝ちたいという気持ちで試合に望みました。全員の勝ちたいという気持ちが粘り強いディフェンスと積極的なアタックに繋がり勝利することが出来ました。
ラストシーズンに同志社の力になれるよう、更に努力していきたいと思います。応援ありがとうございました!」

 

 それぞれの想いが勝利に繋がり、とても良い形で田辺最終戦を終えることが出来ました!

 

まだまだ関西大学Aリーグは残っています!

最後まで部員全員一つになって、沢山の応援してくださる方々に感謝の気持ちを持って、

そして何より私たちが同志社ラグビーを楽しんで、これからも戦っていきたいと思います!!

 

ありがとうございました!

これからもご声援の程、よろしくお願いします!

 

zenntai.JPG 

 

 

 

【Jr.リーグ】vs関西学院大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

負ければ決勝トーナメントに進めなくなってしまう大事な一戦。

 

4回生にとっては残り少ない公式試合です。

 

1日でも、1試合でも多くラグビーがしたい!

前日にはそんな全員の熱い思いのこもったジャージ渡しが行われました。

 

いざキックオフ。

 

DSCN5944.JPG

 

DSCN5951.JPG

 

P1080774.JPG 

 

 

 

P1080764.JPG

 

関西学院大学の早い球出しに上手く対応できず、なかなかペースを掴むことが出来ません。

前半は5トライも取られてしまい、ペナルティーゴール1つしか返すことができませんでした。

 

切り替えて臨んだ後半。

 

DSCN5958.JPG

 

スクラムが安定しだし、徐々に同志社ペースになります。

 

DSCN5960.JPG

 

DSCN5959.JPG

 

 

 

DSCN5963.JPG 

 FW3連続トライ、藤巻の独走トライで流れは完全に同志社にありました。

 

しかし、惜しくも追いつくことが出来ず、25-36でノーサイドです。

 

とても悔しい敗戦となりましたが、

ここで後ろを向かず、残された順位決定戦に向かって頑張っていきたいと思います!

 

続いて行われた練習試合は次のブログで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Jr.&Col】vs龍谷大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

15日(土)には時折激しい雨が降る中、龍谷大学と2試合が行われました。

 

ところで、毎シーズンJr.リーグで使用しているこのJr.のジャージのラインにどのような意味が込められているか、

皆さんはご存知でしょうか?

 

P1080740.JPG 

 

 

紺の生地にグレーの細いラインには、

 

「ファーストジャージの紺グレになれるように 太く、強く」

 

という意味が込められているのです。

 

Jr.戦も残り少なくなりましたが、この込められたジャージへの想いを背に

1試合でも多く戦えるように、部員一丸となって

選手一人ひとりはJr.からファーストに袖を通すことができるように

頑張っていきたいと思います!

 

 

----------------------------------------------------------

 

まずは13:00にJr.チームがキックオフ。

 

序盤から1回生の活躍が目立ちました!!

 

 

IMG_0085.JPG

      ↑鳥原(1)

 

IMG_0132.JPG

     ↑田淵(1)

 

 

IMG_9820.JPG

     ↑宮島(1)

 

 

ゲームキャプテンの岩崎(4)を筆頭にディフェンスも良く、龍谷大学の突破を防ぎます!

 

 

IMG_9752.JPG

     ↑岩崎(4)

 

 

IMG_9842.JPG

     ↑神崎(4)

 

 

IMG_9902.JPG

 

前後半ともに1トライを与えたものの85-14で勝利することが出来ました!

 

 

Jr,戦のToday's Playerには1回生の木村洋紀が選ばれました!

「もっとボールに絡んでチームの勝利に貢献できるよう、これからも頑張ります!」

 

木村.JPG

          ↑ 大活躍の木村(1)

 

 

 

 

続いて行われたCチームの練習試合。

 

こちらの試合はとても若いチームでの試合でした。

 

DPP_20112296.JPG

     ↑倉津(2)

 

DPP_20112299.JPG

     ↑田中領(2)

 

DPP_20112307.JPG

     ↑中山(1)

 

DPP_20112308.JPG

     ↑垣内(1)

 

DPP_20112315.JPG

     ↑土井(1)

 

DPP_20112329.JPG

DPP_20112334.JPG     ↑野村(1)

 

DPP_20112342.JPG     ↑復帰戦となった吉田(3)

 

 

途中で激しい雨も降りましたが、全員が一体となり75-12で勝利を収めることが出来ました!

 

Today's Player には柴田悠司(1)が選ばれました!

「次の試合では、今日よりももっと積極的に良いディフェンスをしてチームに貢献できるように頑張りたいです!」

 

 

2試合とも快勝でき日曜日の天理戦にむけて良い勢いかついたようです。

下のチームから良い風を吹かせ、全てのチームが勝利できるよう頑張っていきたいと思います!

 

天理戦については次のブログで!

 

 

 

 

【Jr.リーグ】vs 京都産業大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに暖かい一日となり、絶好のラグビー日和でした!

前回悔しい敗戦となった立命館大学との試合から1週間あけてのJr.リーグ第三節。

 

試合1時間前から観客席が埋まっていきます!

 

そして 13:00K.O.

 

P1080711.JPG 

 

P1080710.JPG 

 

 終始同志社ペースで試合が出来、完封勝利する事が出来ました!

 

 

 

1回生も活躍しとても盛り上がった試合となりました。

  

 

 

Today's Playerに選ばれた鳴海力哉(2回生)のコメントです。

「完封できて良かったです。まだまだ課題があるので練習頑張っていきたいです!」

 

 その後行われた六甲クラブとの試合の模様は次のブログで!

【Jr.リーグ第2節、Col】 vs 立命館大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月24日(土)には立命館のBKCグリーンフィールドでJrリーグ第2節が行われました。

 

最近涼しい日々でしたが、この日は炎天下。

スタメンには4人の1回生が名を連ね次の日に開幕するAリーグを勢い付けようと、前日練習からとても気合が入っていました。

 

IMG_8392.JPG

IMG_8414.JPG

IMG_8443.JPG

IMG_8454.JPG

 

IMG_8630.JPG前半はいつもの「同志社らしい」ラグビーがなかなか発揮できず、とても苦しい流れが続きました。

 

相手の早い攻撃に対応できず前半を終え5-21。

 

流れが変わったのは後半、メンバーに4回生が増え、やっとまとまりが出てきました!

あと1トライ1ゴール差まで追いつきましたが、26-33と同点に追いつくことはできず

惜しい黒星となってしまいました。

 

IMG_8500.JPG

IMG_8531.JPG

 

試合を終えた選手の表情には悔しさがにじみ出ていました。

この試合で見つかった課題を一つひとつつぶしていき、決勝戦に出られるよう、

頑張っていきたいと思います!

 

--------------------------------------------

 

その後行われたColの練習試合。

終えたばかりのJr.戦を挽回しようと意気込みましたが、またもや前半では14-28とリードされる苦しい展開となりました。

 

しかし控えていたリザーブの選手の健闘からチームに流れが来て、逆転、そして最終スコアは

39-33で逃げ切り、勝利することが出来ました!!

 

Today's Player 1回生 三宅 一平

「久しぶりに80分出場し後半バテてしまい、フィットネスの課題も出ましたが、タックルもいつも以上に多く出来、Aリーグを前に勝利できてよかったです!」

 

次の日に行われた関西Aリーグ開幕戦については次のブログで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Jr.リーグ】第1節 vs 大阪産業大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月18日(土)

4回生にとっては最後となるリーグ戦。

開幕が今週末に迫るAリーグよりひと足早く、Jr.リーグが開幕しました。

 

 

初戦の相手は大阪産業大学です。

 

Jr. 大阪産業大2.JPG

 

やはりリーグ戦は今までの試合と気迫が違います!!

 

Jr. 大阪産業大4.JPG

  

Jr. 大阪産業大5.JPG

 

 

Jr. 大阪産業大8.JPG

 

 雨の中での試合となりグラウンドも決して良いコンディションではなかったですが

今シーズンに勢いをつけるため

必死に相手に喰らい付き、必死にゴールラインを目指し突破する姿には、

誰もが熱くなりました!

 

1回生のFB鳥原は4トライと大活躍でした。

 

Jr. 大阪産業大3.JPG

 

 

torihara.jpg

【Today's player】 1回生 鳥原 将司

 雨の中での試合でしたが、全員ボールを繋ぐ意識があり、ボールが良く動いていたと思います。また、練習でやってきていたラックの見極めが出来ていたので良かったです。次の試合でもチームに貢献できるように、これからも頑張っていきます。

 

 

 

 その後行われた練習試合は次のブログでご紹介します!

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2011 Jr.リーグカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2011 Aリーグです。

次のカテゴリは2011 秋 練習試合です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back