2016 大学選手権の最近のブログ記事

vs中央大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月11日(日)、東大阪市花園ラグビー場にて中央大学との大学選手権3回戦が行われました。

ムロオ関西大学Aリーグを準優勝という結果で終え、主将の山田を中心に目の前の試合に勝つことを目標に一週間練習に励んできました。
IMG_9852.JPG IMG_9871.JPG

14:05、いよいよキックオフです。

前半立ち上がり、同志社は敵陣でアタックする時間が続きます。

前半11分、中央大学のキックをキャッチし展開、⑮安田が中央を突破します。
タックルを受けながらオフロードで⑧末永に繋ぎ先制します。キックは不成功 5-0

16分、中央陣内22m付近左サイドで中央大学がオフサイドのペナルティーを犯し⑩永富健がPGを決め 8-0 とします。

20分、同志社のディフェンスのプレッシャーを受けた中央大学がノックオン。
中央陣内22m付近左サイドのスクラムから展開し⑬石田がクラッシュ。形成されたポイントから⑨大越→⑩永富健→⑧末永と繋いで裏に抜け出します。最後は二対一の局面で⑭松井にパス。トライを決めキックも決まり 15-0

26分、中央大学フォワードのアタックをタックルで凌ぎ、⑤堀部が隙をついてボールに絡みノットリリースザボールの反則を奪います。ゴール前のキックを的確に決め 18-0 とします。

28分、ハーフライン付近の中央大学ボールのラインアウトをターンオーバーした同志社は外に展開。折り返しのアタックで⑤堀部がポイントを作ります。③海士がラックからボールを持ち出し、ポイントの真上を通ってプロップさながらの走りでゴールに迫ります。最後はタックルを受けますが一回転してボールをグランディング。会場を沸かせます。キックも成功し 25-0

尚も攻め続ける同志社は35分、中央陣内22m付近でオフサイドの反則を奪いPGを決め 28-0

40分、同志社は自陣で反則を犯しPGを許し 28-3 で前半を折り返します。

陣地変わって右から左に攻める同志社は、後半も敵陣でプレーする時間が続きます。

後半5分、⑩永富健が相手のパスをインターセプトし、グラウンドを大きく使うラグビーでアタックを継続させます。中央陣内22m付近正面でノットロールアウェイの反則を奪うとPGを狙いますが惜しくもこれを外します。

11分、中央大学陣内ゴール前の中央大学ボールのスクラムにプレッシャーをかけ反則を奪います。スクラムを選択しサインプレーで⑪佐藤がトライ寸前までゲインします。最後は密集から④山田が押し込みトライ。キッカー変わって⑮安田がGKを成功させ 35-3 

後半中盤の時間帯、同志社は自陣でプレーする時間帯が続きますがしつこいディフェンスを継続させ中央大学のペナルティーを奪います。キックで中央大学陣内に入るとフラットなパスでゲインラインを切りに行くと最後は⑦野中が持ち出しトライ。キックも決め 42-3 でノーサイド。

Today's Player は40m独走トライで会場を沸かせた③海士でした。
今週は12月17日(土)に同じく花園で早稲田大学との4回戦が行われます。
ぜひ、会場で応援の程宜しくお願い致します。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2016 大学選手権カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2016 夏合宿です。

次のカテゴリは2016 関西大学Aリーグです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back