vs大東文化大学

| コメント(0) | トラックバック(0)


6月4日に開催された伊那市大学ラグビー招待試合にて、
大東文化大学との対戦が行われました。

試合メンバーは、田辺グラウンドでの前日練習を終えたあと、
バスで長野県伊那市へ移動しました。

夕食中の様子です。
IMG_2761.JPG

試合当日は、爽やかな晴天に恵まれました。

IMG_1025.JPG IMG_1043.JPG
(写真:同志社スポーツアトム編集局)


12時頃、同志社大学のキックオフで試合は開始されました。

前半1分、自陣22mラインから15安田(3・商)がディフェンスを振り切り、独走。
しかし、ゴールライン直前でパスが繋がらず、惜しくもトライを逃してしまいます。

その後、互いに1トライも譲らず、激しい攻防が続きました。

IMG_1068.JPG IMG_1123.JPG
(写真:同志社スポーツアトム編集局)


前半20分、20m付近左中間ラックより左へ展開し、
11鶴田(4・法)がサイドラインを走り抜き、先制トライを奪います。

しかし、前半29分、ハーフライン付近でのパスをインターセプトされ、
そのまま右中間トライ。

前半終了間際に、立て続けに2本のトライを許してしまい、
同7-19大で、前半を折り返します。

IMG_1260.JPG
(写真:同志社スポーツアトム編集局)


後半は、気持ちを入れ直して巻き返しを図りました。

後半2分、ハーフライン中央ラックより、8秦(3・スポ健)が抜け出し、
9原田(2・心理)につないで、右端トライ。同12-19大となります。

IMG_1294.JPG IMG_1300.JPG
(写真:同志社スポーツアトム編集局)


その後、ゴールライン目の前まで攻め込むシーンも見られましたが、
なかなかトライを取り切ることができません。
大東文化大学は勢いを止めることなく、4本連続トライを決め、
同12-47大と、点差を広げられます。

メンバーを大幅に入れ替え、
途中から出た選手がチームを勢い付けます。

後半32分に22西野(4・商)、後半37分に、13髙井(4・スポ健)がトライ。
また、試合終了間際には、23山本雄(2・商)がトライを奪います。

IMG_1387.JPG
(写真:同志社スポーツアトム編集局)
怒涛の巻き返しを図りましたが、空いた点差は埋めることができず、
同31-54大で、敗戦となりました。

IMG_1418.JPG
(写真:同志社スポーツアトム編集局)

試合後は、バスで試合会場へと移動し、
温泉で汗を流した後、アフターマッチファンクションが行われました。

今回の大東文化大学戦は悔しい結果に終わってしまいましたが、
春に関東の強豪校と対戦することができたことは、とても価値あるものとなりました。
今回出た課題を今後に活かし、秋には絶対に勝利できるように練習を重ねたいと思います。

遠方より応援にお越しくださった皆様、有難うございました。
引き続き、ご声援の程宜しくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/2241

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2017年6月 8日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「vs関西学院大学C・1回生」です。

次のブログ記事は「コンプライアンス研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back