vs関西大学1回生・B

| コメント(0) | トラックバック(0)


5月13日、関西大学と1回生・Bの練習試合が田辺グラウンドで行われました。

朝は、雨が降っていましたが、昼には上がり、1回生試合は13時に始まりました。

前半13分、先制したのは、関西大学でした。その後、27分に真山がゴール直前のラックから持ち出し、そのままインゴールへ持ち込みます。ゴールも決まり、7-7と同点に追いつきますが、3分後に関西大学にトライを許し、7-12で後半に突入します。

IMG_7170.JPG

IMG_7177.JPG

IMG_7185.JPG

IMG_7207.JPG

後半は、なかなかトライが生まれない、一進一退の攻防が続きます。その流れを断ち切ったのは、関西大学でした。25分、ラックから左へ展開され、トライを許してしまいます。同志社も最後まで諦めることなく5分後には中尾のトライで取り返しますが、あと一歩届かず、14-17でノーサイド。惜しくも敗れてしまいました。

2試合目、B戦は14時40分に始まりました。

前半6分から、試合が動きます。先制トライを奪ったのは、同志社。安藤(3回生)のトライで、好スタートを切ります。その後15分にもトライをあげますが、その流れを断ち切るように、21分に関西大学にインターセプトされ、トライを許します。しかし、同志社もそれに動じることなく、立て続けに2トライをあげ、ロスタイムに1トライ奪われるものの前半は、24-12の同志社リードで後半に入ります。

IMG_7210.JPG

IMG_7216.JPG

IMG_7227.JPG

IMG_7233.JPG

後半は、メンバーを総入れ替えして挑みました。

後半の一発目のトライは、17分風間(4回生)の右中間へのトライでした。その後、トライをあげたり、許したり、激しい攻防が続きます。最後は、新谷(3回生)がラックから抜け出し、そのままインゴールへ持ち込みトライ。 57-22で勝利を収めることができました。

これから試合が続いていきますが、春合宿・日々の練習の成果を存分に発揮できるよう頑張っていきたいと思います。

また、21日には早稲田大学との定期戦があります。慶應戦に引き続き、勝利を掴み取れるようチーム一丸となって取り組んでいきます。



また、後になりましたが、ミヤタサイクル株式会社様より寮に自転車を寄付して頂きました。

image1-13.JPG

誠にありがとうございました。日々、支えてくださる周りの方々への感謝の気持も忘れることなく、練習に励みたいと思います。

今後とも、ご声援の程宜しくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/2223

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2017年5月16日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【御礼】OBの皆様による食事会について」です。

次のブログ記事は「2017年 1回生紹介〜Part6~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back