主務日記『REAL』~Episode1~

| コメント(0) | トラックバック(0)


同志社大学体育会ラグビー部公式ホームページをご覧の皆様。
初めまして、今年度の主務を務めさせていただきます鑓水航(やりみずわたる)です。

簡単に自己紹介をしますと、
修猷館高校(福岡県)出身、経済学部、ポジションはSH、趣味はテレビ鑑賞(特にドラマ)です。
また、休日には寮でフレンチトーストを作ることが楽しみの一つです。

主務として活動を始めて一か月ほど経ちましたが、まだまだ自分の力の無さを感じます。
一年間かけて、立派な主務に、そして選手としてもチームの力になれるよう精進して参りたいと思っておりますので、温かく見守っていただければ幸いです。

選手たちのリアルな姿を皆様にお伝えしたいという気持ちから、
主務日記名を『REAL』にしました!
不定期に更新する予定ですので、楽しみにお待ちください!

さて、最近はウエイトとスキル練習の二部練習の毎日です。
昨シーズンの東海大学戦で感じたフィジカルの差を埋めるため、
今年のチームは春シーズンまでの期間で体作りを重点的に行っています。

19日の日曜日は、新体制になって始めての全体ミーティング(K.O.ミーティング)を行い、
野中翔平主将を中心に実りあるミーティングができました。

また、昨日20日はOFFでしたが、BOX(クラブハウス)にて健康診断がありました。
そして、練習で使用する赤バッグに砂を詰めるという作業を当初はトレーナー数名とする予定だったのですが、
健康診断終わりの1・2回生に「手伝ってー!」と声をかけると皆快く協力してくれました。
主務は泣きそうです。

IMG_0969.JPG

しかし、その練習道具=地獄の練習?を想像させたのか、
翌日からのトレーニングを恐れる声も聞かれました(笑)

↓練習道具作成をしてくれた部員たち IMG_0968.JPG

また今日から練習の日々ですが、
春シーズンに良い試合をお見せできるよう部員一丸となって頑張っていきます。

今後とも、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します!

2017年2月21日
同志社大学ラグビー部
主務  鑓水 航

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/2171

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2017年2月21日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入寮説明会&第2回就活説明会」です。

次のブログ記事は「キックオフミーティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back