【ムロオ関西大学Aリーグ 最終節】 vs天理大学

| コメント(0) | トラックバック(0)


試合前の午前中は、同立合同のキッズスクールが行われました。
3、4回生が中心となり幼児から中学生までの約150人の子どもたちとラグビーを楽しむことができました。

スクール参加者から将来、同志社でラグビーをする選手が出てきてくれることを願っています。

いよいよ午後は天理大学戦です。全勝で迎えた、関西大学Aリーグ最終節。
天候にも恵まれ、西京極陸上競技場には約7千人という観客の皆様が応援にお越しくださいました。

勝てば関西二連覇という、大一番。
前半は、天理大学のキックオフで試合開始となりました。
天理①.JPG 天理②.JPG

前半5分、先制トライを決めたのは同志社でした。
左10mライン付近ラックより、9-10-8-2-12とつなぎ、
⑭松井がパスを受け右隅にトライ。同志社5-0天理で幸先の良いスタートをきります。
天理③.JPG

天理相手に堅いディフェンスを見せつける同志社ですが、
前半17分、23分と連続でトライを許し5-12とリードを許します。
天理④.JPG

追いつきたい同志社は、前半終了間際の36分、ラインアウトからモールで押し込み、
②中尾ボールを持ち出しトライ。
ゴールキックも成功し、12-12の同点で前半を終えます。
天理⑤.JPG

後半開始早々、流れを掴んだのは天理大学でした。
ラックからのこぼれ球を拾った選手が独走トライ。
12-17でリードを許します。
天理⑥.JPG 天理⑦.JPG

20分にも天理大学15のトライ、38分にも天理大学のトライが決まり12-29。
同志社も最後まであきらめずに攻めますが流れを取り戻すことができず、
ロスタイムにも得点を許してしまい12-34で試合終了となりました。

惜しくも関西二連覇はならず、準優勝となりました。
今週末からは大学選手権が始まります。花園での応援宜しくお願いします!

試合終了後には、がんこ三条本店にて激励会を開いて頂きました。

このような機会を設けて下さったOBの皆様ありがとうございました。
まずは目の前の中央大学戦にむけて練習に励みます。
大学選手権でも応援よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/2142

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2016年12月 6日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【ムロオ関西大学Aリーグ 第六節】 vs立命館大学」です。

次のブログ記事は「vs中央大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back