【関西大学Aリーグ 第三節】 vs立命館大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

18日に行われた関西大学Aリーグ3戦目は立命館大学戦、通称"同立戦"でした。

立命館大学とは、古くから"同立戦"と称して
ラグビー以外の競技でも定期戦を行っている部活が多く、
関西の中でも特に親交の深い大学です。

昨年はAリーグ最終節と、4回生の引退試合となった、
全国選手権セカンドステージ3戦目での対戦でした。


試合前には、立命館大学スタッフと企画したキッズスクールが行われ、
今年も108名の子どもたちが参加してくれました!
両校の部員が中心となってレクリエーションを考え、
約1時間半、子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

IMG_3540.JPG

そして今回は、應援團指導部、チアリーダー部も激励にかけつけてくれました!
学生の数も二節より増え、会場全体の観客数は4083人にも上りました。

たくさんの人に見守られながら、"同立戦"は立命館大学のキックオフで開始されました。

4E5A2237.JPG

両者得点のないまま時間は過ぎ、試合は中盤にさしかかりました。
最初の得点は前半30分、SO渡邉のPGでした。
これにより、3点を先制しましたが、
3分後にはゴール前右ラックより相手FWが抜け出しトライ、逆転を許します。

前半終了間際には同志社のペナルティーより、
PGを決められ、3-8でハーフタイムを迎えます。

IMG_3395.JPG

後半5分、ラインアウトよりモールを形成し、NO8倉本が押し込んでトライ。
8-8の同点となります。

4E5A2125.JPG

13分には、ラインアウトよりLO山田が右中間に、
31分には、スクラムから右へ展開、
最後は途中出場のWTB吉澤が右隅にトライし、得点は22-8に。

IMG_3497.JPG
IMG_3734.JPG

しhかし試合終盤、立命館大学に1トライを許し、22-15でノーサイドとなりました。


"MOM"に選ばれたのは...逆転トライを決めたLO山田でした!

『フォワードで少しこだわり過ぎてしまい、ミスも多かったです。
次の試合からはその点を修正し、グランドを大きく使って、
自分たちが納得のいく試合をしたいと思います。』(3回生・山田)

4E5A2555.JPG

Today's Playerには、PR海士が選ばれました!

『良い試合とは言えない試合をしてしまいましたが、
勝てた事は素直に喜びたいです!
次の摂南戦も良い試合をして勝利したいです。』(3回生・海士)

4E5A1570.JPG

Aリーグ初出場のWTB氏家にも感想を聞きました!

『初めてのAリーグということで多少は緊張しましたが、
思い切ったプレーをすることができました。
タックルは良かったのですが、アタックに関しては、
もっとボールをもらってキャリーしなくてはいけないと思いました。』(3回生・氏家)

4E5A2300.JPG


次節も会場は同じ、宝が池球技場で行われます。
今週末も会場でたくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。
引き続き才田組に温かいご声援を、よろしくお願い致します!


関西大学Aリーグ第四節
vs摂南大学
10月25日(日)12:00K.O.
@宝が池球技場

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1857

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2015年10月21日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「vs摂南大学Jr./C」です。

次のブログ記事は「vs関西学院大学D・Jr.・C」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back