キッズスクール

| コメント(0) | トラックバック(0)


今年の同志社大学ラグビー部は
例年に比べてたくさんのキッズスクールを行っています。

北海道での夏合宿中には
北見市の相内小学校でキッズスクールを行いました。

3時間分の授業時間をいただき、
4回生が交代で小学生と一緒にラグビーを楽しみました。

IMG_3000.JPG IMG_3004.JPG IMG_3034.JPG IMG_3061.JPG IMG_3138.JPG IMG_3175.JPG

ボールを持ってのリレーやタグラグビー等を行い、
初めてラグビーをする子供たちもいきいきと体育館を走り回っていました。

楕円球の面白さを味わってもらうとても良い機会になったと思います。





京都に帰ってきてすぐの8月30日にもスクールを行いました。

午前中はラグビースクールとりみの幼稚園児・小学生たちが
田辺グラウンドに来てくださいました。

大学生も7つのグループに分かれ、
学生たちで考えたメニューを行います。

中にはママさんチームもあり、
お母様方にも子供たちと一緒になって楽しんでいただくことができました。

20150830_124.jpg 20150830_619.jpg 20150830_699.jpg 20150830_809.jpg 20150830_4270.jpg

進行役をする人や、
盛り上げ役になる人など、
選手たちの普段とは違う姿を見られました。

20150830_7993.jpg

今回のスクールを通じて、
ラグビーは、年齢・性別を問わず楽しめる魅力的なスポーツであると再確認できました。
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

午後には宝塚ラグビースクールの皆様がグラウンドに来てくださり、
数名の選手が中学生に混ざって練習をしました。

S__15876107.jpg S__15876108.jpg S__15876111.jpg S__15876114.jpg

山神監督からもご指導いただきました。
この練習が少しでもスキルアップに繋がれば嬉しく思います。

今回の交流で選手も初心に返り、ラグビーの楽しさ・魅力を感じることが出来ました。
またフッレシュな気持ちでラグビーに取り組みたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1822

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2015年9月10日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏合宿 20・21日目」です。

次のブログ記事は「大阪ガス・京都大学戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back