vs朝日大学 (出稽古・早朝練習・キッズスクール)

| コメント(0) | トラックバック(0)


先週の土曜日は朝日大学との練習試合を田辺グラウンドにて行いました。

土曜日1試合目は朝日大学A戦です。
前半4分、モールから⑧倉本が押し込み先制トライを決めます。
その後もトライを重ねましたが、相手に2トライを許してしまい、
前半を29-10で折り返します。

後半開始早々、⑪佐藤一がトライを挙げます。
しかし、その後5本連続トライを取られ、相手にペースを掴まれてしまいました。
結果、43-52とあと一歩のところでノーサイドとなりました。

続いて、朝日大学B戦が行われました。
序盤から同志社のペースで、
前半に9本、後半にも8本のトライを奪い、105-12と大勝することが出来ました。

B戦のToday's Playerには、4回生の髙倉裕太が選ばれました。

日曜日は京都大学と練習試合を行いました。
前日のB戦に引き続き、前半から大量に得点を重ねました。
後半には10トライを挙げ、115-5と圧勝することが出来ました。

京都大学戦のToday's Playerには、2回生の後藤雅貴が選ばれました! 6月 (15).JPG 6月 (14).JPG 6月 (11).JPG 6月 (8).JPG

また、最近はたくさんの取り組みをしています。
先週木曜日は、今月2回目の出稽古を行いました。
今回も三菱自動車京都レッドエボリューションズの皆様にお世話になりました。
社会人の方と共に練習が出来る環境に感謝し、
そこで得たことをグラウンドへ持ち帰り、日々の練習に活かしたいと思います!
貴重な時間を作って頂きありがとうございました。

そして毎週火曜日と金曜日には、1回生を中心に早朝練習が行われています。
田辺と今出川に分かれ、厳しいフィットネス練習をします。 image (1).jpeg image.jpeg

早朝練習の成果を、ぜひ試合で見せつけてほしいと思います!

また、6月は4回のキッズスクールも行っています。
13・20・27日はKDSC(京たなべ・同志社スポーツクラブ)の子供たち、
16日は三山木幼稚園の園児たちと一緒にラグビーをしました。 6月 (5).JPG 6月 (6).JPG 6月.JPG 6月 (2).JPG

無邪気な子供たちと一緒に遊ぶことで、
たくさんのエネルギーをもらうことができました!
今回参加してくれた子供達の中から、
将来同志社大学ラグビー部のジャージを着る子供が出てきてほしいと思います。

今月もOBの皆様による鍋が寮で行われました。
6月6日  昭和59年卒の皆様
6月13日 昭和45年卒の皆様
6月19日 昭和60年卒の皆様 のご支援により、美味しい鍋を頂くことが出来ました。

多大なるご支援を頂き、誠にありがとうございました。
部員一同、大変感謝しております。

応援してくださる方々の期待に応えられるよう
今後とも日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1764

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2015年6月24日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1回生紹介 ~Part2~」です。

次のブログ記事は「秋へ向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back