【京都ラグビー祭】 vs立命館大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

24日、西京極陸上競技場にて、京都ラグビー祭で立命館大学との対戦が行われました。

午前中にはキッズスクールが行われ、500人もの子供たちと一緒にラグビーを楽しみました。

IMG_7853.JPG

この日、隣のわかさスタジアムでは硬式野球部の"同立戦"も行われており、
今年は応援に行くことはできませんでしたが、共に負けられない一戦でした。

P1210019.JPG
IMG_2217.JPG
14時10分、立命館大学のキックオフで試合は開始されました。

前半7分、16分に立て続けにSH大越がトライを加えると、
21分にはWTB小林が左隅にトライ。

IMG_2286.JPG
その後もFL末永、FL丸山、CTB石田、2中尾らのトライで順調に得点を重ね、
43-0と相手に得点を与えず、前半を折り返します。

IMG_2333.JPG
4E5A3446.JPG
IMG_2362.JPG
IMG_2407.JPG
後半に入り、先制トライを奪ったのは立命館大学でした。
しかし、その直後にはWTB岩本が右中間にトライ。

4E5A3761 (1).JPG
11分にはFL末永が2トライ目を上げ、25分にはFB﨑口がトライ。
32分には、途中出場のSH岩村がラックから右サイドに抜け、得点は71-5となります。

IMG_2443.JPG
しかし終了間際、立命館大学に1トライを許し、71-10でノーサイド。


Today's Playerに選ばれたのは、No.8秦啓祐でした!
4E5A3211.JPG
『今日の試合では、軽いプレーをしてしまったり、ミスがかなり多かったので、
次の試合までにきちんと修正して、納得のいくプレーをしたいです。』(3回生・秦)

この日初の先発出場となった、2回生のFL丸山とCTB光部の2人にも感想を聞きました!

4E5A3636.JPG
『セットプレーの面と後半のスタミナが足りないことを痛感しました。
まだまだ満足のいくプレーができていないので、日々の練習から努力していきたいと思います。』(2回生・丸山)

4E5A3626.JPG
『試合の入りで緊張していつも通りプレーできず、先輩たちに迷惑をかけてしまったので、
これから精神面も鍛えたいと思います。
慣れてきてからは周りが見えてきたので、そこは良かったと思います。』(2回生・光部)


これでAチームは5連勝となりました。
続く明治大学戦へと向け、部員一同練習に励んでいきたいと思います。

尚、今週末は田辺グラウンドにて3試合が行われます。
30日(土)は、12時20分より大阪体育大学B戦、14時より大阪体育大学C戦が行われ、
31日(日)は、13時より大阪ガス戦が行われます!

気温が高くなってきましたが、皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけください。
田辺グラウンドでお待ちしています!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1740

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2015年5月27日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VS立命館大学B、C、D」です。

次のブログ記事は「vs大阪体育大学B・C・大阪ガス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back