【関西大学Aリーグ 第三節】 vs近畿大学

| コメント(0) | トラックバック(0)


27日は、関西大学Aリーグ3戦目、近畿大学戦が行われました。

一週空いて迎えた第三節。
会場は、初戦の天理大学戦と同じ近鉄花園ラグビー場第Ⅰグラウンドで、天候にも恵まれ、絶好のラグビー日和となりました。
近畿大学とは春の対戦時には63-17で勝利しており、今回も第一節、第二節の勢いに乗り、3つ目の白星を勝ち取りたいところでした。

1.JPG

同志社大学のキックオフで試合は開始されました。

前半5分、相手のペナルティーから4山田が持ち出し、自身今季初トライ。

2.JPG

11分には、相手のミスを逃さず、9岩村のセービングから8末永が追加トライをあげます。

3.JPG
4.JPG

前半序盤に2トライをあげ、勢いに乗ったかに思えました。

しかし17分、近畿大学にラックサイドを抜かれ、1トライを献上。
19分にも追加トライを奪われ、12-12の同点に。

その後、主将・田淵のラインアウトからのモールトライで1トライを返し、同志社が一歩リードします。

5.JPG

27分、41分には相手のペナルティーからPGを選択、これを10垣内が決め、25-12で前半を折り返します。

6.JPG

7.JPG

後半に入り、先制トライを決めたのは近畿大学でした。

7分には松井が1トライを返し、その後は取られては取り返す、一進一退の攻防が続きました。

8.JPG

32分には、前半に続き7田淵のモールトライで追加点。

9.JPG

しかし終了間際にもう1トライを奪われ、46-38でノーサイド。

相手の速いボール展開に苦戦することもありましたが、何とか勝ちきり、これで三連勝となりました!


近畿大学戦の"MOM"、Today's Playerにはともに、PR才田智が選ばれました!

『なぜ自分が選ばれたのか分からないですが、選ばれて光栄です。
ただ試合内容は良くなかったので、修正して日本一に向けて突っ走りたいと思います!!』(3回生・才田)

10.JPG

今季初トライを決めた、LO山田有樹にも感想を聞いてみました!

『近大戦は試合の入りはテンポ良くトライもとれたのですが、
そこからミスが多くなり自分たちのしたいラグビーができなかったです。
アタックはそんなに悪くないと思いますが、ディフェンスでのコミュニケーションミスなどで
多く失点した点は修正していかないといけないと思います。
個人的にはセットプレーが悪かったので修正したいです!』(2回生・山田)


課題点も多く見つかった試合となりましたが、気を引き締めて
次節に挑んでいきたいと思います。

第四節・摂南大学戦は、鶴見緑地球技場にて12時キックオフです。
次節もたくさんの方のご来場、お待ちしております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1611

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2014年10月29日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「vs摂南大学Jr. C」です。

次のブログ記事は「がっさんの主務日記Part25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back