がっさんの主務日記 Part2

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
なかなかpart2の文章がまとまらない、がっさんこと長坂宗一郎です。

「がっさんの主務日記part1」を読んでくださり、ありがとうございました。 直接感想を言ってくださった方々にも、改めてお礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございました。
続けて更新していけるように頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。


さて、最近は午前中ウエイト・補強、午後スキルの2部練習で取り組んでいます。
今までのテスト期間から一転、本来の姿であるラグビー漬けの日々を送っています。

そんな中、卒業生がそろそろ退寮するという話を聞くと、 寂しさと共に1年が過ぎる早さというものを痛感しております。
1日1日、私たちの代も終わりに近づいているということを考えてしまうと、
「同期よ、早く就職を決めてグラウンドに戻って来てくれ。」と、思うこともしばしば(笑) (私自身もそうですが...)
同期みんな揃って早くラグビーがしたいと、今心から感じております。

先週の日曜日には、前回のミーティングをさらに具体化するために、 学年ごとにミーティングを行いました。
各学年、最終目標から逆算した良い目標設定ができたと思います。
新4回生が就職活動でなかなかグラウンドに来ることができない日々が続いていますが、
各学年がこのミーティングで出た意見を活かし、
「PROGRESS」
日々前進していけたらなと感じています。


"夢中で日を過ごしておれば、いつかわかる時が来る。"


どんなに苦しいことでも、今しかできないことだと思い、 まだ出ぬ答えを求めて、笑顔を忘れず頑張っていきましょう!!

2014年2月20日
同志社大学ラグビー部主務
長坂 宗一郎

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1403

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2014年2月20日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がっさんの主務日記 Part1」です。

次のブログ記事は「2014年度 体育会総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back