がっさんの主務日記 Part1

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。
今年から主務を務めさせていただきます、がっさんこと長坂宗一郎です。
よろしくお願いします。


1月から新チームがスタートし、早1ヶ月が経ちました。
全体ミーティングや練習、就職活動を通して、
「いよいよ4回生だな」と実感する日々が続いています。
最近は同期の中でも「もうラストイヤーか...早いな...」
という言葉をよく耳にします。


そんなこの頃、秋学期の試験も終了し、
今週からウエイトや練習が本格的に開始しました。
明るく、とても良い雰囲気で練習ができており、
改めて良いスタートが切れていると感じています。
また、寮の階段を上り下りするのが苦痛なほど
ウエイトを追い込んでいる人も見られています。


春シーズンの試合に向けて日にちを逆算し、
今の時期にしかできないことを一人ひとりが考え、行動に移し、
充実した日々を送りたいと考えております。


"何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く"


寒い日々が続きますが、春には「これぞ同志社大学ラグビー部」という
"大きな花"を試合でお披露目できるように、日々精進していきます。


私自身も、まだまだ主務としてはつぼみですが、
主務と選手を両立し、春に向けて少しずつ成長していきたいと思います。


最後になりますが、今年も同志社大学ラグビー部「田淵組」への
温かいご声援を宜しくお願い申し上げます。



2014年2月13日
同志社大学ラグビー部
主務 長坂 宗一郎

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1402

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2014年2月13日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PROGRESS」です。

次のブログ記事は「がっさんの主務日記 Part2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back