関西大学Aリーグ vs天理大学

| コメント(0) | トラックバック(0)
10月13日(日)に行われた関西大学Aリーグ第2節。
近鉄花園ラグビー場にはAリーグの全8チームが集結しました。
IMG_8950.JPG
この第一グラウンドで天理大学と戦うのは昨シーズンの最終戦ぶりです。
ロスタイムで逆転トライを奪われ、惜しくも大学選手権の出場権を失った悔しいあの光景が思い出されます。
その雪辱を果たそうと、全員で戦った一戦となりました。 IMG_8984.JPG

前半は惜しい場面が続くもミスが目立ちなかなか得点を奪う事が出来ません。
IMG_0515.JPG
0-0のまま前半は30分が経過しました。
前半36分、ペナルティからのスクラムより北川(3)がトライ!
IMG_0778.JPG
ゴールも成功し7-0で前半を折り返します。
後半は天理大学の力強い攻撃に必死のタックルで食らいつきます。
そして同志社の攻撃もテンポよく続きます。
IMG_0467.JPG
IMG_0597.JPG
IMG_0604.JPG
IMG_0931.JPG
IMG_0980.JPG

そして後半5分。
ゴール前で藤本(4)から木村(3)にパスが繋がり中央にトライを決めます!
IMG_1011.JPG
ゴールも成功し得点は14-0とリードを広げます。
その後も両チームの攻撃は交互に続き、互いに必死のディフェンスで守り切ります。
そして後半32分。
ゴール前の相手ボールを松井(1)がインターセプトし中央にトライ。
これで松井は5月5日のラグビー祭からの連続トライ記録を更新しました!!
IMG_1417.JPG
21-0と完封でノーサイドとしたいところでしたが、ロスタイムで1トライを奪われ最終スコア21-7でノーサイドとなりました。
IMG_8477.JPG
5年ぶりに天理大学に勝利することができました。
やっとシーズン1勝目です。
今週の近畿大学戦を終えればAリーグも早くも中盤になり、あっという間に来る大学選手権がやってきます。
一戦一戦全員で戦い、日々強くなる同志社ラグビーをまた観に来て頂きたいと思います。
ありがとうございました。
次戦は10月20日(日)近畿大学と花園ラグビー場第一グラウンドにて12時キックオフです!
皆様の熱いご声援、宜しくお願いします!
IMG_9025.JPG
IMG_9053.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1316

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2013年10月15日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【Jr.リーグ】 vs近畿大学&C戦」です。

次のブログ記事は「部員紹介Part34-西林&中辻&鳴海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back