洛北高校との合同練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は、昨日までの雨は上がっていましたが、少し肌寒く、冬の訪れを感じさせる気温でした。
最近は朝晩の気温が低くなってきているので、特に体調管理にも気をつけています。


Recovery明けとなった今日は、午前中に、洛北高校との合同練習が行われました。

アタック・ディフェンス、その後FWとBKに分かれての練習となり、FWはモール中心の練習、BKはオフェンスの確認などを行いました。

洛北1.JPG
洛北2.JPG
洛北3.JPG
洛北4.JPG
洛北5.JPG
洛北6.JPG

合同練習の感想を3回生の長坂と2回生の中村(洸)の2人に聞いてみました!

「高校生相手だったが、前回の日本新薬との合同練習の反省を生かして、目標を持って練習を行うことができた。また、自分達が教える立場になって気づくこともあったので、今週末の試合に向けて課題点を修正していきたい。」(長坂・3回生)

「高校生のアグレッシブなプレーに良い刺激を受けた。自分も練習に、より積極性を持ってやっていきたい。」(中村洸・2回生)


高校生との練習で初心に戻ることができた、と話す部員もいました。
若いパワーに負けず、残りの試合も頑張っていきたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1341

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2013年11月 4日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習日和」です。

次のブログ記事は「部員紹介Part36-北川&清鶴&秋山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back