北見合宿 12日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、網走スポーツフィールドにて東海大学との試合が行われました!
毎年夏合宿中に東海大学と試合が組まれますが、残念ながら敗戦が続いていた為
今年こそ何とかして勝ちを手にしようとチャレンジャーとして臨みました!

まず11:30キックオフのBチームの試合。
紺色が同志社です。
P8200031.JPG
P8200030.JPG
試合開始直後から攻撃が続き差をつけて前半を折り返しますが、後半で調子を崩してしまい
33-33とドローとなりました。
勝負時にしっかり決めきれず、悔しかったです。


続いて13:15キックオフのAの試合。
紺色が同志社です。
- 拮抗した試合の中、前半終了間際にキャプテン秋山がシンビンとなり14人で戦います。
7人でスクラムを組むという圧倒的不利な条件の中で、全員で戦い抜いたことは大きな自信となりました!
P8200035.JPG
P8200034.JPG
P8200033.JPG

ノーサイド寸前まで全員で攻め続け、全員で守り、29-28で東海大学に勝利することが出来ました!!

ここ数年は関東の大学になかなか勝てませんでしたが、今日の勝利でこれからのシーズンに向け
少しでもチームの自信へと繋げていきたいと思います!
3試合目は激しい雷雨の為中止となりました。


今日は夜食のおつかいをする1回生の様子をお伝えします。
モイワスポーツワールドから一番近いコンビニが車で5分程の所にあります。
毎晩9時になると部屋の1回生が1人おつかい要員としてマネージャーが運転する車に乗り込み、
コンビニへ向かいます。
DSC_0140.JPG
DSC_0141.JPG
皆、先輩に頼まれた夜食やドリンクを間違えないように買う事に必死です!
コンビニで買い物と言っても、ジャンクフードを買う人はほとんどおらず、
水や次の日に向けた夜食など体の事を考えた買い物が多いのも今年の特徴です!
自分で自分の体の事を考えながら、よりラグビーに打ち込める体を作ってほしいものです。




長いと思っていた合宿も過ぎれば早くも残り5日です。
明日は最後のRecoveryになります。
しっかり体を休め、最終日まで全力でラグビーに打ち込みたいと思います!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1272

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2013年8月20日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部員紹介Part28-西池&林&長坂&野村&浅岡」です。

次のブログ記事は「北見合宿 13日目&14日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back