ラグビー部寮を公開!

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は部員の半数以上が住んでいる寮をご紹介します。

多くの部員が親元を離れて寮生活を行っています。
規則は厳しいですが、いつもどこかの部屋で集まり賑わっています。
最寄駅の近鉄三山木駅、又はJR同志社前から徒歩5分程の場所にあり、
グラウンドに近く、練習にはとても便利な場所です。



玄関から入ると綺麗なロビーが有ります。
IMG_3027.JPG
ちょうど、練習に向かう東福岡コンビに遭遇しました。 IMG_3026.JPG 才田智(2)、岩村昂太(2)

毎晩行われる掃除のおかけで、男子寮とは思えないほどの綺麗さです!
ロビーの横には100年を超える歴史を物語る同志社ラグビー展示室があります。 IMG_3038.JPG
数々の定期戦盾や、かつて三連覇した時代の優勝杯などが飾ってあります。
また今年も一つでも多くのトロフィーを飾れるよう、頑張ります!

そして階段を上ると踊り場には洗濯物がたくさん干してあります。
IMG_3019.JPG 猛暑の日々が続いており、一日一回の洗濯では練習着が足りないほどです。

続いて部屋をご紹介します。
2~4回生は一人部屋で、1回生は数人が二、三人部屋です。
いつも整理整頓されている2回生の柘植の部屋です!
IMG_3014.JPG IMG_3018.JPG 続いて4回生の田中領の部屋です! IMG_3036.JPG
続いて、2人、3人部屋の様子です! IMG_3029.JPG
IMG_3023.JPG 1回生3人組(左から、氏家、﨑口、佐藤)

少し広い3人部屋は同期のたまり場にもなっているようです。

その他、 食堂やお風呂、洗濯場等、ラグビーと勉学を両立するために様々な設備が整っています。 IMG_3032.JPG IMG_3035.JPG IMG_3021.JPG IMG_3034.JPG IMG_3033.JPG
寮内に管理人は居ますが、学生自治で成り立っています。
全員が食事委員会や美化委員会など様々な委員会に所属し、自分の与えられた仕事をこなしています。

共に日本一を目指し、4年間寝食を一緒に過ごした仲間は卒業後も一生の宝だと先輩方は仰います。
ただ、ラグビーで日本一を目指すだけでなく、人間として成長し社会で活躍出来るよう寮生活で多くの事を学んで欲しいと思います!
また今後も、ラグビー部の練習外のお伝えしていきます!
お楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1244

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2013年7月13日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月30日 vs関西学院大学B,A戦」です。

次のブログ記事は「部員紹介Part18-高桑&氏家&中井」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back