日本vsウェールズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日は、リポビタンDチャレンジカップ、日本vsウェールズの試合を、部員全員で花園まで観戦しに行きました。
2万152人もの観客が来場し、会場は超満員、立ち見が出たほどでした。


ウェールズ1.JPG
普段はライバル同士である他大学の選手たちとも、同じ日本チームを一つになって応援できるというスポーツの素晴らしさを、改めて実感しました。
また、自分もいつかはあの場所に立ちたいと思った部員もいたのではないでしょうか。


ウェールズ2.JPG
ウェールズ3.JPG
ウェールズ4.JPG
ウェールズ5.JPG
ウェールズ6.JPG
試合は接戦になり、応援に熱が入りました!
結果は18-22で負けてしまいましたが、ウェーブが起きるなど会場はとても盛り上がりました。

「お互いあまりボールを動かせていないと感じました。日本はDFの時ダブルタックルできていて良く前でとめられていたと思います」(末永・1回生)

あと少しで勝てた試合だっただけに、悔しさも残りました。


ウェールズ7.JPG
360度観客で埋め尽くされた花園は本当に圧巻でした。
大学ラグビーもたくさんの方に応援に来ていただけるよう、私たちが中心となって盛り上げていきたいです!
そして6年後、この花園でワールドカップが開かれ、また、そこで同志社の選手が一人でも多く活躍してくれることを願っています!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1220

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2013年6月10日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部員紹介Part14-高倉&江口&永田」です。

次のブログ記事は「6月9日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back