6月9日

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日は、午前練習の後、山神監督から中山亮太先輩のお話を聴き、石碑に献花をしました。
中山先輩が亡くなられてちょうど10年。
中山先輩のことをあまり知らない部員もいましたが、監督から先輩のお話を聞く事ができ、仲間とラグビーが出来る幸せ、夢に向かって共に努力することの幸せにあらためて気づかされました。
先輩の果たせなかった夢を果たせるように、部員一同一丸となって頑張っていきたいと思います。

その後は、部員全員で大掃除をしました!
グラウンドやクラブハウス、プレハブ、その周辺などを1時間以上かけて掃除し、かなりすっきりしました。
これでまた気持ち新たに頑張れそうです!

昼食は、いつも春合宿等でお世話になっている普賢寺でBBQです!
いつもありがとうございます!!
1~4回生まで皆仲良く談笑しながらお肉を頬張っていました。

BBQ1.JPG
BBQ2.JPG
BBQ3.JPG
BBQ4.JPG
BBQ5.JPG
BBQ7.JPG
BBQ8.JPG ラグビー部公式Facebookにもたくさん写真を公開しています!→こちら

そして昨日は、OBの坂田先生が講義に来てくださいました!
坂田先生のこれまでのラグビー人生や、ラグビーに対する真摯な姿勢など、貴重なお話を聴くことが出来ました。
ありがとうございました!

1試合1試合全力で臨み、確固たる覚悟を持って、今年1年頑張ってまいりたいと思います!
昨日は朝から長い一日でしたが、とても内容の濃い貴重な一日となりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1222

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2013年6月10日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本vsウェールズ」です。

次のブログ記事は「6月16日定期戦 vs立教大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back