2013年度 同志社ラグビー祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月5日、同志社ラグビー祭が開催されました!
天候にも恵まれ、絶好のラグビー祭日和でした。

まず最初に同志社小学校のちびっこたちにラグビースクールを行いました!
かわいいちびっこたちに皆とても癒されました。
これを機会に同志社ラグビー部を目指すちびっこが、一人でも多く増えてくれることを願っています!

ラグビースクール1.JPG
ラグビースクール2.JPG
ラグビースクール3.JPG

つづいて、学内校の交流試合が行われました。
何年か後に、この同志社大学ラグビー部の一員となってくれる選手がこの中にどれだけいるのでしょうか?

同志社香里中学vs同志社中学

中学2.JPG
中学3.JPG
同志社香里高校vs同志社高校

高校1.JPG
高校2.JPG

そして新人紹介です!
一人一人が順番に紹介され、声援が沸き起こっていました。

新人紹介1.JPG
新人紹介2.JPG
新人紹介3.JPG
新人紹介4.JPG
新人紹介5.JPG
新人紹介6.JPG

その後、毎年恒例の新人vsOBの試合が行われました。
結果は26-49で負けてしまいましたが、トップリーガーを多数擁するOBチームに対し、大健闘でした!

新人戦1.JPG
新人戦2.JPG
新人戦3.JPG
今年もたくさんのOBの先輩方が来てくださいました!!

新人戦4.JPG

そして今年のメインイベントは近畿大学との試合です!
結果は52-36で、今季初勝利となりました!!
課題も多く見つかりましたが、去年負けた相手に勝利することができ、選手たちも自信になったのではないでしょうか。
Today's playerは林真太郎(2)でした。

近大戦3.JPG
近大戦2.JPG
近大戦1.JPG
ファンクションでは、桂副部長、山神監督、秋山主将の挨拶に加え、新入生の自己紹介が行われました!
ファンクションにもたくさんのファンの方や保護者の方に来ていただきました。
たくさんの方に直接声をかけていただき、部員一同大変うれしく思います。

ファンクション1.JPG
ファンクション4.JPG
ファンクション2.JPG
ファンクション3.JPG
ファンクション5.JPG
今年は例年以上の観客数で、たくさんの方に期待されているということを改めて感じました。
その期待を裏切らぬよう、今年もまた頑張ってまいりたいと思います。
グラウンドまでお越しいただいた方、本当にありがとうございました!
これからも同志社大学ラグビー部にご声援の程、よろしくお願い致します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1181

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2013年5月 9日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部員紹介Part8-小孫&吉田&伊藤」です。

次のブログ記事は「5月12日vs立命館戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back