北見合宿 4日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は曇りがちの一日で夕方は涼しいくらいでした。
合宿4日目を迎え、選手の顔にも少し疲れが見えていましたが、近づく合宿初戦に向けて今日も充実した内容で練習が行われました!
怪我から復帰した長坂(2)は「ラグビーを思いっきりすることが出来て楽しい!午前午後も練習内容は盛り沢山ですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます!」と練習後も生き生きした表情で語ってくれました。 P1090399.JPG

また、今日も下級生中心のCチームは厳しいフィットネスメニューが行われ、昨日よりも記録を伸ばそうと一生懸命頑張っていました!
一回生は夕食後の自由時間に「初めての合宿できついですが、これが自分のためになると思うと頑張れます!」とご褒美のアイスを美味しそうに食べながら話してくれました!

本日のアイスバスです。 P1090410.JPG
P1090412.JPG
P1090414.JPG
P1090415.JPG
P1090418.JPG 今日はチームの健康管理を徹底するトレーナーと食事当番の一回生を紹介します!
食堂に入る前には、風邪予防のため必ず全員うがいを徹底しています! P1090427.JPG 
マイカップでうがいをしてから食堂に入ってもらいます!
風邪の季節ではないですが一人が風邪をひくと集団感染をしてしまいチームに影響が出てしまいます。トレーナーによる管理も大切ですが、一人ひとりが意識を高く持って個人の健康管理に努めてもらいたいです。
食事当番は45人もいる1回生がローテーションで担当しています。
約140人の配膳は大変そうですが1食の狂いも無いように頑張ってくれています! P1090428.JPG

今夜は北見でも流星群が見えたようです!
明日の練習も頑張っていきたいと思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1064

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2012年8月12日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北見合宿 3日目」です。

次のブログ記事は「北見合宿 5日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back