スタッフの仕事~マネージャー編~

| コメント(0) | トラックバック(0)
続いてはマネージャーの仕事についてご紹介します。

現在は各学年1人ずつ、計3名のマネージャーが所属しています。

マネージャーといえば、ボトルをもってグラウンドを走るイメージが強いですが
普段は、クラブハウスのマネージャー部屋で遠征・合宿の手配、試合の準備、
広報や会計の仕事など、チームの勝利の為に、様々な分野でチームマネージメントを行っています。

練習前後には選手がマネージャー部屋に訪れ、色々な話をしたりと、アットホームなマネ部屋です。
P3280177.JPG
そして歴史あるジャージを管理するのもマネージャーの大事な仕事です。
真っ白な短パンときれいなジャージで試合に勝ってもらう為に、
心を込めて洗濯します。
545902_281103741967463_1899525722_n.jpg 試合になると、チケットやグッズ販売もしています!
20121201_225.JPG

部員だけでなく、保護者の方やOBさん、ファンの方々など、多くの人と接する事が出来るのも
マネージャーの仕事の醍醐味です。


"全ては日本一になるため。"

選手が万全な状態で試合に臨めるように、オールラウンドでサポートするのがマネージャーです!

今年度も男女問わず募集していますので 興味のある方は、是非新歓のブースにお越しください!
また、4月4日にクラブハウスにてスタッフ説明会を開催します。
スタッフの生の声を聞いてみたい!という方は、15時に紫苑館食堂前に集合してください。
※日程が当初より変更になっていますのでご注意下さい。
お待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/1149

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2013年4月 2日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部員紹介Part2-中村洸&後藤」です。

次のブログ記事は「部員紹介Part3ー木村洋&垣内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back