【Aリーグ】第1節 vs近畿大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先日の日曜日 ついに関西Aリーグが開幕しました。

 

 

4回生にとって最後のAリーグでもあり、新しい自分達のラグビーを見て頂く舞台でもあります。

 

 

前日の夜には緊張からなかなか寝付けなかったという選手も見られました。

 

しかし、グラウンドに立つ前のロッカーで

もう一度、思い出すのは

「今までやって来た事を信じて、そして共に闘う仲間全員を信じる。」

 

これこそ、TRUSTだと感じます。

 

 

DPP_20111809.JPG

 

 

 

DPP_20111790.JPGのサムネール画像

 

 

 

いざ、キックオフされると緊張感からか、思うように流れを作ることができず、

前半11分、先制トライを近畿大にとられ、スタンドもとても静かな試合となっていました。

 

 

しかし、前半で計3本のトライを決めて、後半へ折り返しました。

 

DPP_20111802.JPG

 

 

 

 

DPP_20111778.JPG

 

 

後半も近畿大学に先にトライを取られてしまいましたが、

 

 

その後、キャプテンの西田がトライを決めてくれました。

 

そしてロスタイムで、関西リーグ初出場での初トライを前田が決め

 

同志社大学 30-15 近畿大学

で関西リーグを初戦白星で開幕することができました。

 

 

 

DPP_20111775.JPGのサムネール画像

 

 

 

課題の残った試合となりましたが、次に向けて修正そして成長です。

 

その為にも、一戦一戦私たちは常にチャレンジャーとして、戦っていきたいと思っています。

 

自分達が「やって楽しいラグビー」をする為に

そして、

応援して下さる全ての方に「同志社のラグビーは見ていて楽しい!」と思って頂ける様に、

次節に向けてまた今日から練習です。

 

 

この試合でのToday's playerはキャプテン西田です。

 

グラウンド内でも西田の声は響き、トライをとってくれました。

 

DPP_20111773.JPG

 

 

Player'S comment

「今回は、まず自分の最低限の仕事をしようと挑んだ試合でした。

しかし反省点が多く残った試合となりました。

次の試合では、より広くグランドを使い、普段練習でしているプレーを発揮できるように、

日々の練習に集中して取り組みたいと思います。

来週の試合でも、温かい御声援を宜しくお願いします!」

2回生 山下 祥平

 

 

試合前のチームブースでは、本年度版のイヤーブックも御好評頂き、

例年にも増して多くの方にご購入頂いております!

次戦でも、販売致しますので、試合へお越しの皆様

是非イヤーブックを手に同志社ラグビーに熱い御声援を宜しくお願い致します!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/892

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2011年9月27日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【Jr.リーグ第2節、Col】 vs 立命館大学」です。

次のブログ記事は「vs三菱自動車京都」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back