【夏合宿 2011】~番外編:background①~

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

 

今日はいつもと変わってBack graundとして、毎日元気な学生スタッフの様子をお伝します。

 

 

学生スタッフも毎日フル稼働で仕事をしています。

 

 

 

まさに" ONE for ALL" です!

 

  

 

DSCN1793.JPG

 

 

 

 

- Managers -

 

DSCN2476.JPG

 マネージャーは荷物・ジャージ管理、遠征・合宿の手配から全てを行います!

普段の練習中は、マネ部屋で事務作業や試合等で使う荷物の準備、

選手が試合で使用するジャージ磨きを行いますが、

試合や合宿時はグラウンドに出て水の補助や怪我人の対応からあらゆる仕事をテキパキとこなします。

 チームのことならなんでも任せて!といわんばかりの情報量と高速ブラインドタッチに、洗濯技術はクリーニング屋並みです。

 

 

 

   DSCN3793.JPG   DSCN3796.JPG        

     DSCN1623.JPG            DSCN1795.JPG 

 

 

 

 

 

― Trainers ―

 

P1050684.JPGのサムネール画像

練習や試合の1時間半前にはテーピングをし、プレイヤーの怪我防止に努めます。

チームメディカルの指導の下、一人ひとりにあわせたテーピングやリハビリ指導にも余念がなく、仕事外では医学参考書で猛勉強をしています。

練習中はグラウンドで水出しと怪我治療を中心に行います。

その他にも、インフルエンザなどの病気防止や怪我予防などの指導をし、

練習後にはマッサージやストレッチを施し、選手の体のケアに努めます。

選手にとっては命の水。ボトルへの水の補充のスピードがで見せ場です!!

 

 

 

    DSCN3805.JPG        DSCN3556.JPG

    DSCN3381.JPG          DSCN1622.JPG

 

 

DSCN1581.JPG

テクニカルは主に練習・試合のビデオを撮影をし、分析を行います。ミーティング時には重要な資料となり、直接チームの戦略に繋がります。

試合の翌日はレビューをするためにテクニカルのもとへ行く選手も多くいます。

監督コーチ陣とも密に分析を行います。

まさに 「チームの頭脳」

スクラム、ラインアウトや得点シーンを切り取りミーティングに使用する準備をしたり、

選手一人ひとりの分析を行い、選手のモチベーションUpにも貢献します!

 

 

 

 

 

 

一日一日、一人ひとりの選手と向き合って、

チームの一員として、勝利に貢献できるように

スタッフ全員でサポートに全力を尽くします!!

 

みんなで、勝って喜びを分かち合う為に今日も明日も走り続けます。

 

 

 

本日のアイスバス

 

DSCN3797.JPG 

 16日から東京ガスさんが隣のグラウンドで合宿を開始しました。

当部のOBが3名在籍している中から、昨年度主将の大平 純平さんがアイスバスに遊びに来てくださいました。

 

 

 

明日の午後は日本体育大戦です。

通常通り、メンバー表は明日午前に公開し、試合速報もTwitterで更新致します。

 

青山学院大戦での課題を活かし、

明日は2試合共に勝ってみんなで喜びを分かち合います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/846

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2011年8月19日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【夏合宿 2011】~Recovery~Staff編」です。

次のブログ記事は「【夏合宿 2011】~Day9 vs 日本体育大学~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back