vs 慶應義塾大学を終えて ~DayⅠ~

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日長野県伊那市にて行われておりました
第15回伊那市大学ラグビー招待試合
の様子をご報告致します。

 

~DayⅠ~ 6月4日

 

試合前日。到着後、昼より高校生のラグビー指導を行いました。

長野県の
飯田高校
岡谷工業高校
伊那北高校
東京都市大塩尻高校
の4校合同で行いました。

 

選手が中心となりラグビーの基礎を丁寧に教えます。

 

2011-06-05 096.JPG

 

 

 

教えるだけでなく、「ここが良かったよ」と声をかけたりコミュニケーションを取りながらの指導です。

 

2011-06-05 051.JPG

 

 

 

4回生中心に全員で積極的にどう指導するか話し合いながら一つずつポイントをおさえた指導が行えました。

 

2011-06-05 094.JPG

 

 

 

最後は少人数でコンタクトの練習です。

 

2011-06-05 117.JPG

 

ラグビーを始めたばかりの1年生もいる中で、

 

ラグビーの楽しさやおもしろさ

基礎をしっかりと行う大切さ

 

を知ってもらえる機会になったでしょうか。

 

 

 

この中から、

 

将来同志社大学ラグビー部の門を叩き、紺グレに袖を通す選手が出るのかな

と、私達も初心を忘れず一日一日を大切に

「同志社でプレーがしたい!」

と思ってもらえるような最高のチームを築いていきたいと思いました。

 

 


その後、試合が行われるグラウンドにて合わせを行いました。

 

2011-06-05 120.JPG

 

 

 


その後、毎年お世話になっている宿舎へと向かい、試合に向けてしっかりと栄養と休養を取りました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/797

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2011年6月 5日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新!トレーニングマシーン①」です。

次のブログ記事は「vs 慶應義塾大学を終えて ~DayⅡ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back