【Aリーグ】第3節 vs天理大学

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日は天理親里球技場で第3節 天理大学戦が行われました。

 

 

テレビ中継のある中、球技場まで応援に多くの方がいらしてくださいました。

 

 

 

DPP_20112442.JPG

 

 

前半 先に4トライを先取されましたが、その後2トライを返しました。

 

前半終了迄に 同志社10-33天理

 

とまだまだ返すチャンスはあると後半に挑みます。

 

DPP_20112449.JPG

 

 

後半、なかなか機会をものにすることができないまま、天理との差が広がります。

 

 

DPP_20112517.JPG

 

 

しかし、決して諦める事なく、必死のディフェンスをし、1トライでもとろうと前へ前へ進みます。

 

 

DPP_20112501.JPG

 

 

後半残り10分を過ぎても、グラウンドの中ではまだまだキャプテン西田の声が響いていました。

 

 

DPP_20112504.JPG

 

西田が最後まで叫んでいた

 

「最後まで、楽しもう」

 

という言葉を聞き、今年1年間、私達が目指してきたラグビーである「見て、やって楽しいラグビー」

 

を最後にもう一度思い出す事ができたのではないでしょうか。

  

 

テレビでもご観戦頂いた多くの方もいらっしゃったと思いますが、

負け試合では、見ていて"楽しい"ラグビーとはいかなかったのではないでしょうか。

 

 

チャレンジャーとして始まった関西リーグですが、

今まで選手からは良い緊張はしているけれども、試合を楽しみにしている様子をうかがうことができています。

 

この試合には負けてしまいましたが、まだまだ試合は残っています。

 

一人ひとりが楽しむことを忘れずに、

しかし今回で見つかった課題をしっかりと修正し次に活かしていきたいと改めて初心に返る機会となったと感じます。

 

 

 

 

次戦では、必ず やって楽しい私達のラグビーで勝ち、

応援して下さる皆様にも見て楽しい、"同志社らしい"ラグビーに出来るよう

 みんな前を向いて、勝ち進めたいと思います。

 

 

皆様御声援ありがとうございました。 

 

 

 

 

もう負けることはできません!!

 

第4節 関西学院大との試合です。

本年度の関西リーグでようやく京都での試合となります。

 

御声援、宜しくお願い致します!

 

DPP_20112508.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/910

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2011年10月18日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【Jr.&Col】vs龍谷大学」です。

次のブログ記事は「【練習試合】vs大坂ガス,近畿大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back