【夏合宿 2011】~Day6 Wild Knigts合同練習~

| コメント(0) | トラックバック(0)

≪ 8月15日 ≫

今日の練習スケジュール

A 午前:チームスキル 午後:合同練習(Panasonic)

B 午前:フィットネス     午後:チームスキル

――――――――――――――――――――――

 

 

昨日とは打って変わって蒸し暑かった中、Bスコットは午前中フィットネスを行いました。

きつくてもお互い励ましあい、集中して行えたようです。

 

P1050628.JPGのサムネール画像

 

 

P1050632.JPG P1050629.JPG

 

 

午後、AスコットはPanasonic Wild Knightsとの合同練習が行われました。

 

今日の相手チームには田辺の練習にも来てくださる水間良武さん(H12卒)昨年度まで一緒にプレーしていた大久保教全さん(H22卒)が所属しており、選手も会話を交わしていました。

  

P1050657.JPG 

激しい雨の中、アタックディフェンスを行い、トップリーグの方々の胸をお借りして選手も積極的なプレーをしていました。 

 

 

DSCN2367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSCN2327.JPG

 

 

 

 

 

DSCN2371.JPG

 

 

 

社会人トップリーグのチームと実戦形式での練習をさせて頂けるという貴重な機会を頂き、

プレーの中や、リザーブで控えている選手も観る事で

たくさんの事を学び、吸収することができました。

 

 

 

ADの後は、ユニットでフォワードはスクラム練習をして頂きました。

 

 

DSCN2457.JPG

 

 

実際に、組み方や細かいテクニカル面での指導もして頂きました。

 

その後、ワイルドナイツの方に同志社のスクラムのロックに入って頂きライブで組んで頂いた様子です。

 

ロックに入って頂いただけでスクラムを押すことができ、選手全員驚きの声が出ていました。

 

「いかに、ロックが大切か」

ということを目で見て学び、そこからスクラムの一人ひとりの大切さを実感しました。

 

DSCN2465.JPG 

 

 快く、練習に応じてくださり指導頂いた、パナソニックワイルドナイツの皆様、

ありがとうございました!

 

DSCN2471.JPG 

 

 

 本日のアイスバスです!

練習後のアイスバスは様々な学年が語り合う場となっています。

 

P1050635.JPG

 

 

 

 

P1050640.JPG 

 

P1050636.JPG 

 

 

 

 明日は、スキルです!!

今日の合同練習で学んだことを活かした練習をして、

明後日の青山学院大学戦では良い試合をして勝ちたいと思います!! 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/845

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2011年8月15日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【夏合宿 2011】~Day5: vs 清水建設~」です。

次のブログ記事は「Staff日記リレー Part7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back