同志社フェアin函館

| コメント(0) | トラックバック(0)

この度大学主催の同志社フェアin函館の一環であった「大八木淳史(氏)のラグビークリニック」のお手伝いとして2日間参加させて頂いた廣田 宗之(4回生)です。
函館ラサール高校グランドで函館市内の中高生130人を対象に指導や練習の補助を行ないました。

001.JPG002.JPG 

2時間にわたり、基本プレーの練習から始め、最後には試合形式の少人数でのミニゲームまで行ない、大八木さんが直接笛を吹かれ指導され、グランドはとても活気に溢れていました。

 

005.JPG015.JPG036.JPG 
私はBKの指導を担当させて頂きましたが、普段は教わる側であるので、人にものを伝えていくことの難しさも含めて、非常にいい機会になりました。

 

030.JPG020.JPG031.JPG 
ラグビークリニックの参加者の中には同志社大学入学を志望されてる生徒もおられると聞きましたので、この機会を通し1人でも多くの方が同志社大学に入学し、ラグビー部に入部してもらえればと感じました。

 

027.JPG028.JPG 
またラグビークリニック終了後には大学主催の交流交歓会にも参加させて頂き、北海道に在住されながら当部をあたたかく応援して頂いてる多くのOB方々に声をかけて頂き、激励を頂きました。

このような遠い所からも応援をして頂いてるファンの皆様がおられる事を忘れず、しっかり練習を行ない、シーズンで良い結果を残せるように部員一同頑張りたいと思います。

IMG_0922.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/811

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2011年6月22日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部員紹介 Part15」です。

次のブログ記事は「【告知movie】春最終戦に向けて vs 関西学院大学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back