トレーニング。

| コメント(0) | トラックバック(0)
 P1030810.JPG
今日はとても良い天気が良く、昨日に比べ暖かい一日でした。
今日はスピードトレーニングとコアトレーニングを中心に行いました。スピードトレーニングではアジリティ(縦に並べたマーカーの間を飛ばないように意識しながらステップをきりながら走るトレーニング)を行い、普段ステップをきる動きが少ないFWも、苦戦しながら汗を流し頑張っていました。
 

          P1030804.JPG  

          P1030806.JPG

    P1030808.JPG   P1030814.JPG  

                       ↑ コアトレーニングの様子

コアトレーニングでは、ドローインと呼ばれるインナーマッスル(特に腹筋)を鍛えるメニューを中心に行いました。普段怪我をしている選手がリハビリで行っているメニューで、今まで普段の練習に取り込まれていなかったので、とてもきつそうでした。リハビリ組は体幹がしっかりと鍛えられており、普段の成果が見てとれました。

トレーニング後のポジションごとに行われたスキル練習では、FWはラインアウト、BKはパス、キックを 中心に練習していました。各ポジションの4回生が積極的に後輩を引っ張りメニューを決め、自主的に練習が行われていました。

今日の練習では昨日のフィットネスの疲れが少し見られたので、明日のリカバリーを有効に使い、金曜からの練習に備えていきたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/739

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2011年2月16日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Heads up!」です。

次のブログ記事は「前へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back