中村直人新理事長よりOBの皆様へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

OB会の皆様

今年度よりOB会理事長に就任いたしました平成3年卒 中村直人です。

微力ですが、ラグビーを通じて得た多くの経験と、同志社大学ラグビー部に対する期待と感謝のアツい思いを持って全力で取り組む所存です。

また、OB会の活動が大きな夢に向かって精進する現役チームのサポーターとして機能しているのかどうかを常に真ん中に考えながら、我々OBにとっても33年ぶりの大きな夢にチャレンジしていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は皆様にお願いがありメッセージを発信させていただいております。

最初のお願いとしては大変味気ないものになりますが、OB会費未納の卒部生の方に今一度ご入金をお願いいたします。

同志社大学ラグビー部卒部生全員にぞれぞれの4年間があったはずです。

4年間の同志社大学ラグビー部時代を勝者として終えられた方、悔し涙で終えられた方、不完全燃焼で終えられた方、怪我に泣かされた方、コーチに泣かされた方、先輩に泣かされた方、充実感を持って卒部された方、不満をかかえながら卒部された方・・・。

様々な4年間がありながらも、全員に共通することは、二度と戻ることのできない多感な

学生時代を岩倉グランドと田辺グランドで過ごしたことであり、これは紛れもなく私たちの人生の「瞬間」でもあります。

いま田辺キャンパスのグランドではまさにそんな「瞬間」を迎えている後輩たちがそれぞれのチャレンジとチームとしてのチャレンジに明け暮れております。

いつかの私たちのように、社会人への扉を開く直前の掛け替えのない時間を同志社大学ラグビー部員として、仲間の優しさや大切さを感じながら、時には自分ひとりで前進するしかない孤独を感じながらもチーム内の競争、関西リーグ奪還、大学日本一に挑む彼らにOB会費という形で応援していただけませんか?

決してOBの皆様から集まったお金は、現役チームの贅沢には使いませんし、皆様から見えない使い方も致しません。

しっかりと理事会で現場スタッフとも連携を取り合いながら、チームの支援になることを議論、確認しながら有効的にOB会費を使わせていただくことをお約束いたします。

我々も袖を通すことに誇りを感じた紺グレのファーストジャージ、サードジャージ、ジュニアジャージ、コルツジャージ・・・。

今も変わらず同じジャージを身にまとい、楽しく、苦しく、美しく、時には悩みながらも、誇りを持って大学ラグビー部時代を駆け抜けようとする後輩たちにOB会費12,000円のご入金をよろしくお願いいたします。

また、日頃からOB会費のご入金をいただいている諸先輩に置かれましては、感謝の気持ちをお伝えすると同時に、試合会場はもとより田辺グランドの練習などにもどしどし足を運んでいただき、練習見学とそのあとの美味しいお酒でラグビー談議に花を咲かせていただければ嬉しいですし、そんな集いがきっと現役の応援につながっていくと考えております。

長々と長文で失礼いたしましたが、今一度皆様の各学年、または近い年代で声を掛け合って頂き、OB会費のお支払いを一人でも多くの卒部生の皆様にお願いいたします。

同志社大学ラグビー部OB会理事長 中村直人(平成3年卒)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/2195

コメントする

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2017年4月19日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現役支援(鍋)のお願い」です。

次のブログ記事は「DRCだより(2017年4月号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back