京都大学OB戦につきまして

| コメント(0) | トラックバック(0)

OBOG各位

               京都大学OB戦につきまして

 

盛夏の候、OB並びOGにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、910日(日)に毎年恒例の京都大学とのOB戦が開催されます。

 

今年もOB戦単独で開催され、試合後アフターファンクションにてBBQをご用意いただいておりますので、より多くのOBOGの皆様のご参加をよろしくお願い致します。

 

  時 :      910日(日)

  所 :      京都大学宇治グランド

  程 :      集合   1400

OBKO 1500

1試合:20代・30代 20分×2 (双方集まり具合で開催)

2試合:40代以上   15分×2

試合終了後: 16:00頃~ アフターファンクション

(京大グラウンドクラブハウスにてBBQ)

 

※今年は各年代での試合が組まれる予定です。奮ってご参加下さい。

※念のため白パンツ・ストッキング持参でお願い致します。

※試合後のファンクションがありますので、極力、公共交通機関でお越し下さいます様、よろしくお願いいたします。

※当日、参加費3,000円を徴収致します、ご協力お願い致します。参加費は、BBQ代金、クリーニング代等の諸経費を支払い後、現役の補食費に充当させて頂きます。 

 

「京都大学宇治グランドのアクセス」

【交通機関利用の場合】
JR奈良線「黄檗」または京阪宇治線「黄檗」駅下車 徒歩約10~15分


【車利用の場合】

■滋賀方面からの場合京滋バイパス「宇治東」IC府道京都宇治線 五ヶ庄平野交差点を右折(東方向)700m
■大阪方面からの場合京滋バイパス「宇治西」IC府道京都宇治線 五ヶ庄平野交差点を右折(東方向)700m


照会先 長谷川(H7) 090-2119-0007

DRCだより(2017年8月号)

| コメント(0) | トラックバック(0)

訃報

| コメント(0) | トラックバック(0)

勝田昌希様(S29がご逝去されました。


謹んでご冥福をお祈り申し上げ、ご連絡申し上げます。

同志社ラグビー祭のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

OB各位

 

皆さま、お元気にされていますか?

 

5月の慶應定期戦にお集まりいただいた方はお疲れさまでした。

 

めっちゃ楽しかったですね!

 

さて、本日は来る625日に同志社大学田辺グランドで開催されますラグビー祭のご案内です。

 

例年は5月のGWに開催しているラグビー祭ですが、今年は慶應との記念定期戦を同時期に開催した為、625日(日曜日)の同志社ラグビー祭となります。

 

現役チームは当日のメインイベントで天理大学を田辺グランドへ迎えて、春シーズンの鍛錬の成果を存分に発揮して関西王者に真っ向勝負を挑みます。

 

また試合前にはお子様を対象にタグラグビーとラグビー運動会も企画されております。

 

ということで、そんな今年のラグビー祭に大勢のOBが集まって「祭り」を盛り上げましょう!

 

もちろん各学年や同年代で前夜祭もやっちゃってください!

 

前夜祭の情報があればこちら→ deer_nora.t-t@kcn.jp  広報委員石田(平成8年卒)

まで連絡を頂ければ当掲示板に掲載します。

 

集まりたいけど同期が開催しないって方も、近い学年に混ざって楽しんじゃいましょう!

 

平成3年は開催予定なので便乗希望もお待ちしておりますね。

 

それでは、625日に超満員の田辺グランドでお会いしましょう!

 

同志社大学ラグビー部OB会 理事長

中村直人(平成3卒)

 

2017年同志社ラグビー祭 タイムスケジュール

 

10:00~ ラグビー運動会・タグラグビー大会

      (休憩時間に同志社ヒーローショー同好会によるパフォーマンス)

11:50~ 部長挨拶

11:55~ 新人紹介

ファンクラブ目録贈呈式 

12:30~ 同志社チアリーダー パフォーマンス

13:05~ 同志社大学1回生 vs 天理大学1回生 (40分ハーフ)

14:20~ 同志社大学 vs 天理大学 (40分ハーフ)

15:50~ 主務挨拶

 

平成29年度DRC組織図

| コメント(0) | トラックバック(0)
平成29年度のDRC組織図をお知らせいたします。


第100回慶應義塾・同志社ラグビー定期戦及びOB戦のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

第100回慶應義塾・同志社ラグビー定期戦のご案内

 

 

若葉の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素はDRC運営にご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、本年100回目を迎えます慶應義塾との定期戦を下記の通り開催致します。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

日時   平成29年5月4日(木・みどりの日)   11:00~

 

場所   東京 秩父宮ラグビー場       (入場無料)

                   売店は営業しています

 

 

日程   11:10  小学校定期戦      (15分×2)

     11:45  故平尾誠二氏 追悼セレモニー

     11:50  レジェンドマッチ(15分、昭和60年度大学選手権メンバー)

     12:10  シニアOBマッチ(10分)

     12:25  若手OBマッチ (15分)

     12:50  定期戦セレモニー(塾長・学長・OB会長の紹介、選手入場)

            楯の返還、校歌斉唱

     13:05  キックオフ

     15:10  レセプション (メインスタンド下2F踊場)

 

服装   基本 クラブタイ・ジャケット

 

 

レセプションの入場は、OB・OG・関係者になります。

尚入場者には、1.000円の会費を頂きます。

以上

 


◆OB戦のご案内◆

 

 

l  時 間

   レジェンドチーム  10:30集合(11:00スタイル完了)

 

   シニアチーム    10:50集合(11:30スタイル完了)

 

   若手チーム     11:00集合(11:40スタイル完了)

 

l  スタイル

   ジャージ      大学ファーストジャージ

  

   ストッキング    大学ファーストストッキング

 

   タンパン      60歳未満    白

             60歳代     赤

             70歳代     黄

             80歳代     紫

 

当日 ジャージ・ストッキングを2,000円、タンパンを1,000円で販売致します。

大学公式戦で使用したものです。

タンパンは白のみですので、カラータンパンは各自でご用意してください。白タンパンをお持ちの方はご持参ください。

売上は学生の捕食費に使わせて頂きます。

スパイクは各自でご用意してください。

      

 

l  シニアチームマッチのルール

  赤タンパン ホールドのみ                  

  黄タンパン ホールドも無し、プレッシャー(邪魔する程度)のみ

  紫タンパン 触れない                    

  但し10メートル以上走れば、反則になりますので、その前にパスしてください。


DRCだより(2017年4月号)

| コメント(0) | トラックバック(0)

中村直人新理事長よりOBの皆様へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

OB会の皆様

 

今年度よりOB会理事長に就任いたしました平成3年卒 中村直人です。

 

微力ですが、ラグビーを通じて得た多くの経験と、同志社大学ラグビー部に対する期待と感謝のアツい思いを持って全力で取り組む所存です。

 

また、OB会の活動が大きな夢に向かって精進する現役チームのサポーターとして機能しているのかどうかを常に真ん中に考えながら、我々OBにとっても33年ぶりの大きな夢にチャレンジしていきます!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は皆様にお願いがありメッセージを発信させていただいております。

 

最初のお願いとしては大変味気ないものになりますが、OB会費未納の卒部生の方に今一度ご入金をお願いいたします。

 

 

同志社大学ラグビー部卒部生全員にぞれぞれの4年間があったはずです。

 

4年間の同志社大学ラグビー部時代を勝者として終えられた方、悔し涙で終えられた方、不完全燃焼で終えられた方、怪我に泣かされた方、コーチに泣かされた方、先輩に泣かされた方、充実感を持って卒部された方、不満をかかえながら卒部された方・・・。

 

様々な4年間がありながらも、全員に共通することは、二度と戻ることのできない多感な

学生時代を岩倉グランドと田辺グランドで過ごしたことであり、これは紛れもなく私たちの人生の「瞬間」でもあります。

 

いま田辺キャンパスのグランドではまさにそんな「瞬間」を迎えている後輩たちがそれぞれのチャレンジとチームとしてのチャレンジに明け暮れております。

                                                                                                      

いつかの私たちのように、社会人への扉を開く直前の掛け替えのない時間を同志社大学ラグビー部員として、仲間の優しさや大切さを感じながら、時には自分ひとりで前進するしかない孤独を感じながらもチーム内の競争、関西リーグ奪還、大学日本一に挑む彼らにOB会費という形で応援していただけませんか?

決してOBの皆様から集まったお金は、現役チームの贅沢には使いませんし、皆様から見えない使い方も致しません。

 

しっかりと理事会で現場スタッフとも連携を取り合いながら、チームの支援になることを議論、確認しながら有効的にOB会費を使わせていただくことをお約束いたします。

 

我々も袖を通すことに誇りを感じた紺グレのファーストジャージ、サードジャージ、ジュニアジャージ、コルツジャージ・・・。

 

今も変わらず同じジャージを身にまとい、楽しく、苦しく、美しく、時には悩みながらも、誇りを持って大学ラグビー部時代を駆け抜けようとする後輩たちにOB会費12,000円のご入金をよろしくお願いいたします。

 

また、日頃からOB会費のご入金をいただいている諸先輩に置かれましては、感謝の気持ちをお伝えすると同時に、試合会場はもとより田辺グランドの練習などにもどしどし足を運んでいただき、練習見学とそのあとの美味しいお酒でラグビー談議に花を咲かせていただければ嬉しいですし、そんな集いがきっと現役の応援につながっていくと考えております。

 

長々と長文で失礼いたしましたが、今一度皆様の各学年、または近い年代で声を掛け合って頂き、OB会費のお支払いを一人でも多くの卒部生の皆様にお願いいたします。

 

               同志社大学ラグビー部OB会理事長 中村直人(平成3年卒)

現役支援(鍋)のお願い

| コメント(0) | トラックバック(0)

OB各位

 

平素は同志社大学ラグビー部に物心両面でご支援賜り誠にありがとうございます。

今年度も引き続き、土曜日に現役部員の体づくりのために鍋の夕食をOBの皆さまよりご支援していただきたいと思います。つきましては、学年でお声をかけていただき、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。今年度は、鍋の夕食に加えまして、現役部員のさらなる体づくりのために捕食の提供をしていきたいという、監督、コーチングスタッフの思いを実現するために、こちらもあわせまして、合計で7万円のご寄付を呼び掛けていただきますようよろしくお願いいたします。なお、鍋の夕食では、ご寄付頂きましたOBの皆さまもご一緒に現役と鍋を囲んでいただけます。ぜひ、現役と鍋を囲んでいただき親睦とともに、激励いただければ幸いです。ご協力、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

 

422日より毎週土曜日

日にちと学年を下記宛までお知らせください。(学年は、複数学年でお申込みいただいても結構です。)

※なおその週の火曜日の午前中までに鍋にご参加いただけるOBの皆さまのご氏名を下記宛までご連絡ください。

平成1年卒  近藤 千晴 090-1967-0566

以上

 

平成29年役員・理事・評議員

| コメント(0) | トラックバック(0)
平成29年度のDRC役員・理事・評議員が決定いたしましたのでお知らせいたします。


go to back