2009年3月アーカイブ

現役ホームページへの応援バナー等の掲載募集のお願い

| コメント(0) | トラックバック(0)

DRC本部ニュース】

『H21年度同志社大学ラグビー部

ホームページ応援バナー等の掲載募集のお願い』    

わが同志社ラグビークラブでは、2010年の創部100周年に向かって、部の強化策の一環としてD.R.C.HOUSE建設、グラウンドの人工芝化など様々な大型環境設備から順次現役への支援活動に取り組んでまいりました。

そして、いよいよ来年5月に迫った100周年記念イベントを大学チャンピォンで迎えられるよう、大学選手権奪回に向けて現役への更なる強化策遂行の為、本年度もフルタイムのバックスコーチを依頼しております。

しかしながら、ラグビー部に対する大学側の現状支援には限界があり、近年すさまじい変革を迫られる選手強化策遂行には、資金不足の状況です。

つきましては、今年度も全リニューアルが完成します51日より現役ホームページのトップサイトに「応援バナー()()」の2種、簡易リンクサイトのOBタウンページ」、「同志社大学OB・協賛企業タウンページ」計4種類の掲載を昨年度と同様に募り、ご賛同いただきました企業・団体様他等の協賛金を選手強化策資金の一部に当てる事が、3月度の理事会で最終決定いたしました。

本日よりOBOG諸氏の関係企業、並びに今まで当ラグビー部にお世話になった企業・団体様等より優先掲載を図って募集いたします。

詳しくは、このOB会サイトの『ホームページ応援バナー等の掲載募集について』(PDFデータ)をご覧ください。

また、今年度より「応援バナー」をお申し込みいただきました企業・団体様に限り、9月中旬発行予定の "2009年度 同志社大学ラグビー部Year  Book(仮称)" に無料にて広告掲載させていただきます。

なお、この「応援バナー(大)(小)」、「OBタウンページ」、「同志社大学OB・協賛企業タウンページ」の募集につきましてのご質問・お申し込みは下記までお願いします。

最後になりましたが、本年の募集案内の掲示が諸般の事情により、大変遅くなりなりました事、深くお詫び申し上げます。

皆様よりのお申し込み、またご紹介等のご連絡を心よりお待ちしています・・・。

●「応援バナー」広告のご質問・お申し込みは・・・

同志社大学ラグビー部ホームページ運営管理会社

株式会社ケセラセラ

鎌田 健之介(平成16年卒・同志社ラグビー部OB)まで

Tel.06-6441-2123(代表)   Fax06-6441-2229

E-mailkamada@doshisha-rugby.com

doshisha@queserser.com

●「OBタウンページ」、「同志社大学OB・協賛企業タウンページ」等の簡易リンクサイトにご質問・お申し込みは・・・

1.ご質問は上記に同じ。

お申し込みは、所定の申し込み用紙<㈱ケセラセラより送付します。または、ホームページからもダウンロードできます。>に必要事項をご記入のうえ、E-mailFax、または郵送のいずれかの方法により上記の株式会社ケセラセラ宛にご提出ください。

2.広告掲載の可否が決定し次第、ホームページ簡易リンク広告掲載決定

書(または非決定通知書)等をお送りします。

3.広告掲載料を一括して納めていただきます。

4.入金確認後、平成2151日までに広告が掲載されます。

<情報委員会>

懐かしのS27年・同慶ラグビー定期戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

DRC東京支部ニュース】

OBの出石 賢司氏<S53年卒・DRC理事・東京支部広報委員長>より、昔の同慶ラグビー定期戦の投稿をいただきましたので、その全文をご紹介します。

=======================================

ご存知かも知れませんが、S58年卒の高道君が関東スポーツユニオンの幹事長を務め、関東で行われる各運動部の試合を一緒に応援、支援することで、運動部の壁を超えた友情を育み、スポーツユニオン全体の団結力を高めようという活動を展開 しています。

その活動の核となっているのが幹事会なのですが、3月11日の幹事会 終了後に高道君が案内してくれた焼き鳥屋さんで、面白いものを見せて貰いました。

この焼き鳥屋さん、壁の一角にインテリア・デザインとして古い新聞を壁紙として使用しているのですが、その中に「慶大、一方的に勝つ。同大全く無気力」という、我々にとっては見過ごせないタイトルの記事があるのです。

東京支部・写真1.jpg 

※写真① 壁紙全体

上の全体写真、中央より少し高めの左側に「美津濃」の広告がありますが、その右にその記事があります。

見えますか?

尚、この記事の第一発見者は高道君と一緒に食事で訪れた高道夫人なんですが、高道君もあまりの偶然に大変驚いたようです。

さて、それを拡大したのが下の写真なのですが、メンバー表をご覧下さい。

東京支部・写真2.jpgのサムネール画像

※写真②  記事

岡先生がNO.8で出場されています。これにはビックリしました。一体、いつの新聞なのか。

メンバーを見ていくと、岡先生がNO.8、SHは門戸先輩、LOに西出先輩、CTBには広畠先輩・・・と大先輩のお名前が続きます。

他の運動部の連中からも、「おぉ、岡先生にも選手として慶応と戦われた時代があったんですね」とか、「やっぱりこうして新聞記事になる伝統の一戦には価値がありますよね」という声が出て盛り上がりました。

ところが、背伸びしながら記事を読み進む内に、ちょっと気になる表現が・・・・「闘志の無い同志社を一方的に破った」、「同大のノータックルが原因」、「同大のFWはがっくり力を落とし、慶大FWの集団ラッシュが威力を発揮した」とたんに、「先生が生きてはる間に、この記事を見せたかったなぁ」、「ちょっとの間、天国からここに来て貰おう。で、今夜は岡先生のおごりにしよう」という冗談が飛び交って、益々盛り上がることとなりました !!

その模様は、関東スポーツユニオンのブログ、「関東の中心で同志社を叫ぶ」の中でも披露されていますので、是非ご笑覧ください。

http://ameblo.jp/kanto-doshisha-sports-un/

岡先生を偲ぶ良い機会になると思いますので、このメールをDRCHPOB会連絡掲示板)に掲載くださいませんか?

因みに、このゲームは昭和27年1月10日に行われた定期戦で、慶応が32-0にて同大をくだしています。

宜しくお願いします。

<東京支部広報委員長 出石 賢司(S53年卒)

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back