NEWS新着情報

2020/12/08TEAM

【お詫び】大学選手権の出場辞退につきまして

平素より、同志社大学体育会ラグビー部に温かいご声援を頂きまして誠にありがとうございます。


この度、12月8日時点で、弊部所属の部員13名より新型コロナウィルス感染症の陽性反応が確認されました。
現在、濃厚接触者にはPCR検査を実施しております。現時点で、感染者はいずれも軽症もしくは無症状の状態です。


感染拡大防止の観点から、現在、チームとしての活動を中止しており、今後、全部員・スタッフのPCR検査を実施し、所管の保健所の指導に従い、感染者の隔離、関連施設の消毒等の対応を行う予定です。


各選手・スタッフのコンディション面の管理及び感染予防には最大限注意しながら取り組んで活動してきた中で、弊部より複数の感染者が出てしまいましたことを深くお詫び申し上げます。


上記のような状況ですので、12月13日(日)に開催される予定の大学選手権3回戦の出場を辞退することをご報告させていただきます。


対戦校の帝京大学をはじめとする大学選手権出場予定の各大学、関西ラグビーフットボール協会ならびに日本ラグビーフットボール協会全ての関係者の皆様、平素より同志社大学ラグビー部を応援してくださる皆様に、多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。


今後は、所管の保健所ならびに大学の方針に従いながら、感染者の体調回復を最優先に考え、感染拡大防止に必要な措置を講じていく予定です。




同志社大学体育会ラグビー部

新着情報一覧に戻る

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ

過去のニュースはこちら