NEWS新着情報

2020/05/28TEAM

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うチーム活動の中止について(第4報)

日頃より、同志社大学体育会ラグビー部に温かいご声援を頂きまして誠にありがとうございます。

弊部は4月1日よりチーム活動を中止しておりましたが、4月に発出された「緊急事態宣言」が5月25日(月)に全国的に解除されたことに伴い、大学の講じる措置を踏まえながら、チーム活動の再開時期について検討してまいりました。

大学の講じる措置について、今後、段階的に緩和される予定ですが、6月1日(月)以降も、当面の間、学生のキャンパス内への入構制限が継続されることが決定しており、課外活動については、大学施設の使用禁止、ならびにオンラインでの活動のみに制限されております。

チーム活動再開については、大学の方針に従い、大学施設の使用が許可されてからの対応となるため、現時点では、明確な活動再開日を設定できない状況です。今後、活動再開の見通しがつきましたら、都度弊部HPでお知らせ致します。

チーム活動中止期間が続きますが、部員は感染予防を徹底しながら、個人ならびにオンラインでの同時トレーニングを行い、活動再開の日に向けて、準備を続けております。

引き続き、同志社大学体育会ラグビー部への応援をよろしくお願い致します。

同志社大学体育会ラグビー部

新着情報一覧に戻る

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ

過去のニュースはこちら