BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/07/29

Member's Blog (4回生 黑川 嶺)

いつも同志社大学ラグビー部を応援していただきありがとうございます。 


4回生、フランカー・No.8の黑川 嶺です。 


同志社大学ラグビー部を身近に感じてもらえるよう、心を込めて書いていきますので拙い文章ではありますがよろしくお願い致します。 
 


『最初の一歩』 
6歳の時に10個離れた兄が花園で日川の赤黒ジャージを着て活躍する姿を見て、兄への憧れからラグビーに興味を持ち始め、山梨県ラグビースクールに通い始めました。

 

そのスクールではきつい練習などはなく、遊びの延長のようなラグビーをしていました。

小学校2年時の菅平合宿では1日中芝滑りをしていた記憶があります。

 

そんなラグビーをしていたため、みるみるラグビーが好きになっていきました。 

 

写真中央のボブコーチに頭を掴まれている左が僕です。

 

春日居中学校に入り、大会前だけ活動する季節部という形でしたがラグビー部で活動していました。

 

3年時にはキャプテンを務め、県大会初優勝することができました。

 

キャプテンを務めていた私は最後の大会で選手宣誓を任されていたのですが、本番になってセリフが飛んでしまい1〜2分間(体感的には10分くらい)この状態で立ち尽くしていました。一生の思い出です。

 

 

『My Page』

昔から綺麗な風景を撮ることが好きで、綺麗な空を見つけるとよくスマホで撮影していました。

 

この写真は、地元である山梨の風景を撮った写真です。夕焼けが反射して川がオレンジ色になっているところはとても趣がありますね。 


風景の写真をもっと綺麗に撮りたいと思い、最近お金を貯めて一眼レフカメラを購入しました。

 

ちなみに、名前は「たけのぶ君」です。まだこれといった写真は撮っていないのですが、京都にいるうちに京都らしい写真をたくさん撮れたらいいなと思います。 
#被写体さん募集中 

 


『これからの個人目標』 
「Aチームとして紺グレを着て日本一に貢献すること」が最大の目標ですが、どのグレードにいても自分らしいサポートをして、同志社大学ラグビー部が日本一に輝けるように日々、『Go!Go!Go!!』していきたいと思います! 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 


今後も同志社大学ラグビー部への熱い応援をよろしくお願いいたします。 

ブログ一覧に戻る