BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/28

Member’s Blog (1回生 常翔学園 梁本旺義)

いつも同志社大学を応援していただきありがとうございます。

 

1回生のLOの梁本旺義でございます。

 

拙い文章でありますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。

 

よろしくお願いします。

 

『最初の一歩』

ラグビーとの出会いは中学校です。(東生野中学校)

 


幼い頃から、水泳、サッカー、野球、かくれんぼ、鬼ごっこ、木登りをしてきた私は、体が周りより多少大きかったです。


中学校に入学した時、当時ラグビー部の顧問であった人にラグビー部を勧められ、ラグビー部に入部することにしました。


中学で教わったラグビーは、頭から突っ込み、とりあえず相手をビビらすことでした。


しかし、ラグビーをしていて分かったことがあります。1度相手を捕まえたら離さないことは、木登りをした時と一緒で、1度掴んだ木を離さない事にとても似ていました。


鬼ごっこで相手を追いかけることはラグビーでも似ていて、ボールを持った人をとにかく追いかけまわし捕まえる事に似ていました。


かくれんぼでもラグビーと似ている部分があり、相手の死角からタックルすることでした。


水泳、サッカー、野球でもラグビーと似ている部分がとてもあり、「ラグビーというスポーツは格闘技でいうと総合格闘技みたいなものだな」と気づきました。

 

当時の私にはとてつもない勉強になり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ありがとうございます。

 

高校は、常翔学園に入学しました。
高校の時のエピソードは、次回に続く。。。

 


『My Page』

 

私の趣味は、妄想をすることです。
ときには恋愛映画の主人公を自分に置き替えることもありますし、仁義なき戦いの主人公を自分に置き換えることもあります。


最近はスパイダーマンになることにハマってます。。

 


『今後の目標』

 

昨シーズンはチームとしても個人としても悔しさが残るシーズンでした。


1試合でも早く試合に出て、チームに貢献できるように頑張ります。

 

引退した先輩方の思いを背負って、とことん体を張り続けます。

 

中学校、高校で学んだことを生かし、同志社大学で花を咲かせます。
                                   

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


今後とも同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

 

 

 

ブログ一覧に戻る