BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/27

Member’s Blog (3回生 國學院久我山 桑山太一)

いつも同志社大学ラグビーを応援していただきありがとうございます。

 

3回生のSOの桑山太一です。

 

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

『最初の一歩』

ラグビーとの出会いは、父親に昭島ラグビースクールに連れていかれたことでした。

 

そこからラグビーにのめり込み、ラグビー中心の生活が始まりました。

 

 

そして小学2年生の図画工作の授業では、なんと『ウィルキンソン人形』を作ってしまいました。

 

今見たら理解しにくいのですが、それだけこの頃からラグビーが好きで、キッカーに憧れていたのでしょう。

 

 

 

高校は國學院久我山高校に進学しました。

 

中学まで合同チームでの経験しかなかった私にとって新鮮な環境でした。改めてチームスポーツの良さを感じました。そして同志社大学に進学し、今に至ります。

 

 

『My Page』

 

私の趣味はカフェでゆっくりすることです。スタバなどのチェーン店もよく行きますが、レトロな雰囲気のカフェに行くのが好きです。

 

京都でお勧めするカフェは「フランソア喫茶室」です。目印の西欧風な街灯が私たちを迎えてくれ、店内に入ると豪華客船のキャビンのような内装。

 

17世紀のフランスにタイムスリップした気分が味わえます。是非足を運んでみてください。ちなみにオススメメニューはレアチーズケーキです。

 

 

 

『今後の目標』

 

今年は大学ラグビーの集大成の年です。昨シーズンはチームとしても個人としても悔しさが残る終わり方になってしまいました。

 

110代目が終わった時、様々な部分において日本一のチームと言えるように、1年間頑張っていきたいと思います。そして最上級生としての役割を全うしていきたいと思います。

 

最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

 

今後とも同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る