BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/02

Member's Blog (3回生 東海大大阪仰星 西口雄翔)

いつも同志社大学ラグビー部を応援していただき、ありがとうございます。
 
3回生WTBの西口雄翔です。
拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

 

『最初の一歩』

私がラグビーと出会ったのは小学校2年生の時です。
私の従兄弟が大学選手権準決勝、国立競技場で同志社のジャージを着てプレーしている姿に憧れ、ラグビーに魅力を感じました。


ラグビーを始めようか迷っていた私に、同じクラスでラグビーをしていた友人が体験に誘ってくれてラグビーを始めました。


ラグビーの話ができる友達がたくさん出来たことで毎週練習に行くことが楽しみになりました。
3回生ANAの澤田太紀君とは同じラグビースクールで規格外のパワーとスピードでチームのエースとして活躍してくれていました。


(1番右が私です。)

 

中学では他競技もしてみたいという思いがあり、バスケットボール部に入部しました。
部員が5人と少数で女子にも負ける弱小チームでしたが、他競技に触れた3年間の経験はラグビーにも活かされています。


(4番でキャプテンをしていました。)

 

『My Page』
私は最近朝ドラにハマっています。
私は実家から通っており、朝起きると母や姉が必ず見ているのでその影響で見始めるようになりました。
日曜日以外、毎日放送されているので飽きがなく、どんどん展開が進んでいく朝ドラならではの話が面白いです。


私のおすすめは、前々作の『まんぷく』です。
『まんぷく』は、同志社大学でも撮影されました。
大阪の街並みとしてロケ地になっていました。
撮影現場を見に行きたかったです。


(同志社大学での撮影風景)

 

『今後の目標』
Aチームで試合に出てチームの目標である日本一に貢献することです。
そのためにWTBでも関係なくチームで1番体を張ってチームを勢い付けられる選手になっていきたいと思います。


支えてくださる全ての方に感謝の気持ちを持って日々頑張っていきたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後も同社社大学ラグビー部へのご声援とご支援を、よろしくお願いいたします。

ブログ一覧に戻る