BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/11/06

Member's Blog(4回生 修猷館 古城隼人)

いつも同志社大学ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
4回生CTBの古城隼人です。
好きな食べ物はアボカドと焼肉と寿司とずわい蟹です。こぶや亭のしらす丼も好きです。


このブログで私の事を少しでも知っていただければ幸いです。
拙い文章ですがよろしくお願いします。
 
「ラグビーとの出会い」
ラグビーとの出会いは幼稚園の時に4つ上の兄(今はお医者さんになったよ。)と一緒に草ケ江ヤングラガーズというチームの体験に無理やり連れて行かれ、気がついたらラグビーにのめり込んでいました。

(4回生の原田君や2回生の榊君とは草ケ江の時から知っているのでかなり長くお世話になってます。)


草ケ江の練習はとても厳しく週末コーチのお父様方に厳しく愛のある指導を受けながら、泣きながら走らされていた記憶しかありません。

 

でもラグビーに出会わせてくれた両親、今までラグビーをして来て出会えた全ての人には感謝しかありません。

(小学生の僕です。僕の左は去年卒業したRGこと今井裕太大先輩です。)


高校時代は様々な思い出がありますが、ちょっとは福岡のラグビーを盛り上げられたかなと勝手に思ったりしてます。

(高校時代の良い写真。)

 

その後半年間ニュージーランドにラグビーをしに行きました。

そこでの経験はかけがえのない時間で一生忘れない思い出になりました。

 

「My page」
僕はテストステロンを高めるのが好きです。

テストステロンとは筋トレや食べ物によってでる男性ホルモンの通称です。

よく同僚の佐久間くんと溝尻こうたくんと海や川に行って高めています。自然を肌で感じることもテストステロン値が上がるそうです。

こうたくんは五感の経験値も高く、一緒にいて学ぶ事ばかりです。

(スイカをほうばる五感masterの溝尻こうたくん。)

どうせ男ならカッコよく強い男でありたいものですよね?詳しく知りたい方は連絡まってます。

 

後は大好きな人達と楽しい事をするのが好きです。

とにかく人生は一回しかないので後悔しないように楽しく生きたいというのが僕のモットーです。


(これは川に行った写真です。)
 
「今後の目標」
まずはチームとして関西制覇、日本一を取る為に全力で残りの期間を戦い切る事です。

そして109代目山本組としてこのチームが終わる時、色々な意味で日本一になれた、後悔はないと思えるようなチームでありたいと思います。


そして僕自身、今年1年、副将と言う立場でありながらみんなに迷惑をかけている状態なので、必ずグラウンドに戻り死ぬ気で体を張って、チームを引っ張っていこうと思います。

 

また、今まで支えてくれた両親、監督コーチを含めラグビー部のみんな、応援してくださる全ての方々に感謝を忘れず、結果と言う形で最高の恩返しができるよう突っ走って行きます。


今後も、同志社大学に温かい声援のほど宜しくお願い致します。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログ一覧に戻る