2017年度チームスローガンについて

| コメント(0) | トラックバック(0)
日頃より、同志社大学ラグビー部に温かいご声援を頂き、誠にありがとうございます。

2017年度のチームスローガンについてお知らせ致します。

野中組のチームスローガンは『BOND』に決定致しました。


『今年のチームは強い繋がりをテーマにした。
戦術面では、ATはどんどんボールを繋ぎ、
DFはラインがまるで生き物のように連動する、そんなチームになる。

同志社大学ラグビー部には長い歴史と伝統がある。
受け継ぐべきもの、断ち切るもの、新しく創り出すものを自分たちで考え、
行動に移さなくてはならない。そして未来に繋げなくてならない。

今回のスローガン「BOND」について最も重要なことは、
一人一人がしっかりと自立した個にならなくてはいけないということである。
「日本一の証明」という明確な目標のもと、
それに向かって個を磨くことが、繋がりをより強くする方法だと思う。
チームワークや繋がりという言葉が本当の意味でできたときに真のチームになるだろう。

最後に自分自身が小さい時に同志社ラグビーに憧れたように、
一人でも多くの人を同志社ラグビーで繋いでいきたい。

                        第107代主将 野中 翔平   』



                             同志社大学ラグビー部

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://doshisha-rugby.com/mt5/mt-tb.cgi/2186

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、同志社大学ラグビーフットボールクラブが2017年4月 5日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年度 進路先について」です。

次のブログ記事は「第100回 慶應義塾・同志社ラグビー定期戦 【 5月4日(みどりの日)】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

go to back