BLOGブログ

2023/05/08

2023年度 同志社ラグビー祭

5月5日に、2023年度同志社ラグビー祭が宝ヶ池球技場で開催されました。

 

当日は天候にも恵まれ、沢山の方々にご来場頂きました。

 

まず初めに、中学生を対象としたラグビークリニックを行いました。

 

次に、幼児と小学校1年生~6年生を対象にラグビー教室を開催しました。

350人以上の参加者を迎えられたことで、選手も良い経験をすることができました!

ありがとうございました。

 

最後には集合写真を撮りました!

 

続いて、ラグビー祭の恒例行事である新人紹介を行いました。

選手24名、スタッフ4名が同志社大学体育会ラグビー部に入部しました。

新人紹介後、ファンクラブ会長 小嶋淳司様より目録を贈呈して頂きました。

ありがとうございました。

 

また、弊部川口部長よりご挨拶を頂きました。

宮本監督、主将 山本敦輝・副将 芦塚仁・主務 吉田健作より皆様にご挨拶させて頂きました。

第1試合として、第5回京都チャレンジリーグ【ホワイトリーグ第1節】龍谷大学戦が行われました。

ハーフタイムには、同志社大学チアリーディング部ANGELSとラグビー部4名による演舞が行われました。

試合は120‐14で同志社大学が勝利しました。

 

第2試合として、新人戦を行いました。

同志社大学1回生 対 龍谷大学の試合が行われました。

試合は42‐14で同志社大学が勝利しました。

 

 

ゴールデンウイークにも関わらず、宝ヶ池球技場まで足を運んで下さった皆様、誠にありがとうございました。

多くの方々に支えられていることを選手・スタッフ一同強く実感した一日となりました。

 

5月14日(日)から、春季トーナメント vs立命館大学が行われます。

スローガンの『砕』を体現できるように、日々の練習を全力で取り組み、関西優勝を掴み取ります!

 

今後とも、同志社大学体育会ラグビー部を宜しくお願い致します。

 

 

 

同志社大学体育会ラグビー部

ブログ一覧に戻る