BLOGブログ

2019/09/19

vs大阪体育大学

9月15日(日)に、ムロオ関西大学ラグビーAリーグ 第3節となる大阪体育大学戦が行われました。

先制トライを決めたのは、同志社でした。

開始直後、前半1分、右中間ラックより⑦嶋﨑(4)が抜け出しトライ。

⑭原田(4)のゴールKも成功し、7-0となります。

 

その後4分に相手にトライを許してしまいましたが、10分に⑨人羅(3)、12分に主将⑪山本雄(4)、26分には連続ラックよりモールを形成し②橋本(4)と、連続して得点ます。

 

また前半終了間際39分に⑭原田(4)、43分⑧服部(4)とトライを決め38-5で前半終了。

試合を折り返します。

 

後半は、6分にモールから②橋本(4)がトライ。27分に⑳木原(2)、32分⑫和田(2)、46分⑲大熊(3)と4トライを決めます。

 

後半戦は2トライを相手に許してしまいましたが、最終スコアは62-17でAリーグ第3節も勝利を収めることができました。

 

この結果、秋のAリーグ開幕3節を『勝利』という形で終えることができました。

 

この試合のMOMに選ばれた、2回生 和田悠一郎 (東海大大阪仰星)にコメントを聞きました!

 

『はじめてMOMを頂き、とても嬉しかったです。これで満足せずもっと成長したいです。課題もたくさん見つかったので、克服して次の試合も頑張ります。これからもご声援の程、宜しくお願い致します。』

 

 

また、Today's Playerに選ばれた 2回生 谷川司 (名古屋)にもコメントを聞きました!

 

大阪体育大学さんの個々のフィジカルに負けないように一人一人がアグレッシブにDFして、FWとBK一体となってATできました。その結果勝利できたと思います。

 

 

Aリーグ次節は、11月4日(月) vs関西学院大学です。

次節までのワールドカップ期間を『同志社大学が一番有意義に過ごした』と部員全員が自身を持って言えるように、また、残る4節も『勝利』という形で終えれるよう、今後も熱い気持ちでGo!Go!Go!して参ります。

 

今後も、同志社大学ラグビー部に熱く、温かいご声援の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

ブログ一覧に戻る