NEWS新着情報

2019/04/10TEAM

同志社大学 松岡敬学長がグラウンドに来てくださいました!

いつも、同志社大学ラグビー部に温かいご声援を頂きまして、誠に有難うございます。


4月10日に同志社大学の松岡 敬学長がグラウンドまでお越しになり、激励のお言葉を頂きました。


学長のラグビー部に対する期待と熱意のこもったお言葉、そして同志社大学のOB・OGの方々、現役生に 私達ラグビー部の活躍で勇気と力を与えることが出来るというお言葉を、更に身が引き締まる思いで聞かせて頂きました。

同志社大学の学生を代表して、文武両道を徹底し再度「日本一」という目標に向かって部員一同
精進することを決意しました。




以下、山本雄貴主将からの感謝の言葉を掲載させて頂きます。



『本日は、天候の悪い中グラウンドにお越しいただき、誠にありがとうございます。
 第109代目 主将の山本雄貴です。

胸が熱くなるお言葉を頂き、より「日本一」に懸ける思いが強くなりました。

今期の同志社大学ラグビー部は新島先生をルーツとした、同志社大学という組織にいることを誇りに日々部活動に励んでいます。  

 その中でも、今期のスローガンは「どんな困難な状況でも常にチャレンジし続ける」という意味を込めて新島先生のはなむけの言葉である「Go!Go!Go!」をスローガンに掲げました。

「同志社」という組織の中で活動できることを力にして、日々精進しています。

また、私達同志社大学ラグビー部が今後の素晴らしい「同志社」を形成していくに欠かせない存在であると確信しています。

ラグビー部だけではなく、同志社全体と沢山のOBやファンの方々、保護者の方々の沢山の支えを力に変えて「日本一」という目標を達成します。

本日は本当にありがとうございました。』



松岡 敬学長、本当にありがとうございました。


同志社大学ラグビー部





 

新着情報一覧に戻る

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ

過去のニュースはこちら