NEWS新着情報

2022/04/01TEAM

2022年度 スローガンにかける想い

 

平素より同志社大学ラグビー部にご支援・ご声援いただきまして誠にありがとうございます。

主将の梁本旺義と申します。

 

今年度112代目となるチームスローガンは「MOVE」に決定いたしました。

このスローガンに込めた思いについて説明させていただきます。

 

今年は監督をはじめ、コーチ、スタッフが変わり様々な変化がありますが「新しい同志社」を迎える年でもあります。

そこで新しい同志社大学ラグビー部を築きあげるためにも、同志社大学ラグビー部の伝統を振り返りました。

 

同志社大学ラグビー部とは「型がないラグビー」をするのが最大の強みであり魅力でもあります。
また、一人一人の個人の能力を大事にし、最大限に個性を発揮させることが同志社ラグビー部のスタイルであります。

 

これまでの伝統をふまえ、今年の同志社大学ラグビー部が目指すスタイルを体現するために「動き続ける」ことが大事であり、また同志社大学ラグビー部のミッションである「夢と感動を与える」を実現するためにも『MOVE(=動く、感動)』という言葉が大切になると考えました。

 

常に動き続けることで同志社のラグビーを体現し、勝利という形で夢と感動を与えるチームになるためにも、「MOVE」という言葉は今年の同志社大学ラグビー部の進むべき道を示してくれる道しるべになると思います。

 

今年度は、「関西制覇」・「日本一」といった目標を達成するためにも部員一同がより一層の努力を重ね、精進する所存です。皆様の熱いご支援・ご声援の程よろしくお願い致します

同志社大学ラグビー部

新着情報一覧に戻る

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ

過去のニュースはこちら