NEWS新着情報

2019/01/24TEAM

2019年度 新幹部からの御挨拶



日頃より、同志社大学ラグビー部に温かいご声援を頂きまして誠にありがとうございます。

2019年度 新学生幹部より皆様へご挨拶です。


主将 山本雄貴 (同志社高校)

今年度の主将を務めさせて頂きます、山本雄貴と申します。
平素より、同志社大学ラグビー部にご支援・ご声援を頂き、心から御礼申し上げます。
ラグビーワールドカップが日本で開催されるという記念の年に、長い歴史の中で109人しかいない主将の1人に選んで頂いたことに緊張感でいっぱいです。

しかし、私自身は現時点で何かを成し遂げた訳でもなく、真の意味で「同志社大学ラグビー部の主将」となることが出来たかが分かるのは、今季のチームが終わりを迎える時だと感じています。
その時に私はどういうラグビー選手でありたいか、主将でありたいか、人間でありたいか。
日々自分に問いかけ、その答えを、チーム全員と共有しながら精進していきたいと感じています。

同志社大学ラグビー部は、二年連続で大学選手権を逃すという厳しい状態にありますが、109代のチーム全員、本気で日本一を目指しています。それを実現する過程に、皆様のご支援が必要となります。
同志社大学のラグビーを愛して下さっている皆様の夢が、私達109代目同志社大学ラグビー部に託されている。その使命感と責任、そして感謝の気持ちを『勝利』という形でお返しができるように致します。
同志社大学ラグビー部を愛してくださっている皆様、そしてこれから愛してくださる皆様、私達は熱い気持ちで日々邁進して参ります。
今年度も、熱いご声援をよろしくお願いいたします。


副将 服部綾 (東福岡高校)

2019年度副将を務めさせて頂くことになりました、服部綾です。
昨シーズンは、関西Aリーグ5位という結果で二年連続大学選手権に出場することが出来ず、悔しいシーズンになりました。
私個人と致しましても、シーズン途中にケガをし戦線を離脱してしまい、悔いを残してシーズンを終えました。
この悔しさを糧に今シーズンは一つの勝利に一喜一憂する事なく、互いに切磋琢磨し一戦一戦を戦いたいと思います。
日々ご支援いただく皆様、いつも私達同志社大学ラグビー部にご支援・ご声援を頂き、ありがとうございます。
今年度も温かいご声援を宜しくお願い致します。



副将 古城隼人 (修猷館高校)

2019年度副将を務めさせて頂くことになりました、古城隼人です。
昨年度は多大なるご声援、ご支援賜りましたことを心より感謝致します。結果として2年連続で大学選手権に出場できていないという事実を真摯に受け入れ、2019年度シーズンはまずは関西制覇、そして大学日本一に向けチーム一丸となり日々努力致します。今年度も、同志社大学ラグビー部に熱いご声援をよろしくお願い致します。


主務 岩本海斗 (山口高校)

この度同志社大学ラグビー部で主務を務めさせて頂きます岩本海斗と申します。
私は今年度「選手がストレスなく、自分自身の能力向上の為真向きに努力できる環境作り」をします。
その為に私自身が選手、スタッフ、社会人スタッフとの架け橋となり、様々な問題解決に取り組んで参ります。

我々は体育会であり、ラグビーをスポーツとして楽しむと共に勝利を追及する使命を持っています。時が不可逆的に流れていく中で一時も迷っている暇はありません。「感即動」という言葉にもあるように日々センサーをオンにし、感じ取ったこと、考えたことを実践し継続し、積み上げていく。これを大切にしたいと思います。

また、同志社大学ラグビー部がこれからも繁栄していくにはチャレンジし続け新しい道を探し続ける必要があると考えています。勝つ為にも、勝ち続ける為にも成長を追求するチャレンジをし続け真向きに努力する、このことを持ち続けたいと思います。
最後になりましたが、今年度も同志社大学ラグビー部に温かいご声援の程、宜しくお願い致します。


寮長 田中翔 (長崎北陽台高校)

日頃より、沢山のご声援と支援を頂きまして、誠にありがとうございます。
今年度、寮長を務めさせて頂くことになりました、田中翔と申します。
今年度は共に寮長をする原田だけでなく、部員全員でチームが強くなることを第一に考えて尽力したいと思います。
今年度も、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。


寮長 原田健司 (修猷館高校)

日頃より、同志社大学ラグビー部に温かいご声援を頂きまして誠にありがとうござます。
今年度、寮長を務めさせて頂きます、原田健司と申します。
寮長として、同志社大学ラグビー部の強みである寮をより良い環境にし、さらに強みを深めることが出来るように、監督・コーチと部員一同との連携を密に取り、精進したいと思います。
2019年シーズンも、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。


同志社大学体育会ラグビー部





 

新着情報一覧に戻る

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ

過去のニュースはこちら