NEWS新着情報

2021/03/09TEAM

2021年度 新入部員募集(スタッフ)につきまして

日頃より、同志社大学ラグビー部に温かいご声援を頂き、誠にありがとうございます。



今年度より、選手として入部を希望する学生においては入部試験を実施することになりました。

スタッフ(マネージャー・トレーナー・アナリスト・レフリー)として入部を希望される方についても、説明会、入部面接を実施した上で同志社大学体育会ラグビー部員に相応しいと判断した方のみ入部を認めます。

何卒ご理解いただけます様お願い致します。



(1)スタッフ受付期間 3月23日(火)まで

入部希望者は、以下の項目を明記の上、3月23日(火)までに
doshisha.playerstaff@gmail.comまでお申し込み下さい。


■氏名(フリガナ)
■出身校
■希望部署
■電話番号(携帯)
■メールアドレス(携帯)


(2)スタッフ説明会 3月30日(火)15時~ 京田辺キャンパス

(3)入部面接


3月31日(水)、4月1日(木)に実施予定(説明会時に詳細説明)

下記の入部基準を満たすものの中から、選考させていただきます。


【入部基準】


① ラグビー部への入部を強く希望するもの。
② ラグビー部の理念を理解し、規律(規則)を4年間遵守出来るもの。
③ 4年間、勉学とクラブ活動の両立に努力出来るもの。
④ 選手と共に日本一を目指し、努力できるもの。



ラグビー部の活動理念や規則に関しては、3月30日のスタッフ説明会時にて改めてご説明させて頂きます。

※スタッフとしての活動内容


現在部員は138名で、そのうちプレイヤーは112人です。
スタッフは、学生コーチ1人、マネージャー6人、トレーナー14人、アナリスト5人、レフリー0人の計26人です。

それぞれのスタッフとしての活動内容は下記の通りです。


【マネージャー】

広報活動(ホームページやSNSの管理)や会計
他大学との連携・試合・遠征等の手配
ラグビー部公式グッズの企画・ネット販売
ジャージや備品の管理



また、公式戦ではブースの受付、スコア等を担当します。



【トレーナー】

グラウンドトレーニングの指導
怪我対応やテーピング
選手の栄養管理、体調管理
ウェイトトレーニングの指導
リハビリテーションのサポート



【アナリスト】

試合分析
映像の管理
ミーティング資料の作成



【レフリー】

練習や練習試合等のレフリング





選手希望につきましては、1月19日掲載「同志社大学体育会ラグビー部に入部を希望する皆様へ」をご確認ください。
一緒に日本一を目指す新入部員を、部員一同心よりお待ちしています!



同志社大学ラグビー部 


 

新着情報一覧に戻る

CATEGORYカテゴリー

ARCHIVEアーカイブ

過去のニュースはこちら