BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/08/06

Member's Blog(3回生 福島 吏基)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂き、誠にありがとうございます。

 

3回生PRの福島吏基です。

 

同志社大学ラグビー部の一員である僕のことを知って頂きたく、文章を書かせて頂きました。

僕の事、また同志社大学ラグビー部の事に少しでも、興味を持って頂けると幸いです。

 

 

『最初の一歩』

僕のラグビーとの出会いは、高校1年生の頃でした。

その頃から、体が大きかったせいか、高校入学前の集まりの時から高校のラグビー部顧問であった岡本先生から勧誘を受けていました。

 

高校からは音楽をやりたかったのですが、熱烈なラブコールに圧され、ラグビーを始めました。

それまでは、サッカーをしていて、体を当てたら、よくファールになっていたのですが、

ラグビーではファールにならず、むしろ飛ばしていいという所にすごく惹かれました。

 

ラグビーというスポーツで、沢山の仲間に出会い、一緒にプレーできている事が何よりも幸せです!

(写真は高校1年生の時、東海大学付属大阪仰星高校に練習に行った時の写真です。強豪チームの洗礼を受けました。)

 

 

『My Page』

僕の趣味は「ものづくり」です。

白色Tシャツをタイダイに染めたり、レザーを用いてオリジナルのiPhoneケースを作ったりしています。

作っていく過程で試行錯誤していくところがとても楽しいです。

 

また、オリジナリティー溢れる作品が出来るので、とても愛着が湧きます。

今年は、藍染めにチャレンジしました。

将来は、DIYなどもできるアウトドアが好きなパパになりたいです。

 

作品の規模をもっと大きくしていきたいです!

皆さんも「ものづくり」してみてはいかがでしょうか!?

(これはタイダイTシャツです。4回生の奥田さん、同期の栗原と作りました)

(これは、レザー製のiPhoneケースです。個人で作りました。所要時間2時間、力作です!)

(先日チャレンジした藍染めです!4回生の南野さん、雄貴さん、奥田さん、同期の栗原と作成しました!

難しかったです。)

 

 

『これからの個人目標』

これからの目標は、怪我で長い間プレーしていなかったので、常に「Go!Go!Go!」Go!Go!Go!し続けて、上のチームでプレーする事です。

声を出し続けて、周りに良い影響を与えられるように頑張ります。

臥薪嘗胆を胸に日々努力します!

最後までご覧頂きありがとうございました。

関西Aリーグは8月31日開幕です。チーム一丸となって、「日本一」目指し頑張っています。

ぜひ会場にお越し頂き、応援宜しくお願い致します。

 

 

今後とも同志社大学ラグビー部をよろしくお願いいたします。

ブログ一覧に戻る